※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

サロンやクリニックでの施術のモニター募集(半額・格安・無料)を受けた…

サロンやクリニックでの施術のモニター募集(半額・格安・無料)を受けたことある方にお聞きします。
(機械の施術テストや、新人研修のモデル台として、施術動画流れの撮影のためや経過観察などのモニター募集)

先週、予約していた脱毛モニター募集のVIO医療脱毛施術初回を受けてきました。
(スタッフの研修と機械の経過観察のためのモニターです(写真撮影あり))
(半額以下程度の料金で受けれました)

担当してくださったスタッフは新人っぽい感じで、対応は丁寧で良いと思ったのですが、一つ気になったのは施術中痛みが結構あったことです💦
私的に、医療脱毛だし痛みはある程度我慢した方がいいのかな?、新人スタッフさんだし痛みはある程度あるのは普通かな?、って思っていたため、痛いけど「はい、大丈夫です」と答えてばかりいました。🤔
結局最後まで痛かったのですが、結構我慢してしまい…😅
(Iライン内側とかすごく痛かったです💦)
控えめに、ちょっと痛いです、って伝えてました😅)

質問ですが、何かモニター受けたことある方、施術中の痛みなどどうでしたか?
また痛みを感じた時など、どれくらいまで我慢してたり、伝えたりしてましたか?

あと2回分経過観察と施術があるのですが、痛みに関してどこまで伝えたらいいと思いますか?🤔

コメント

ママリ🎀

VIO脱毛は普通に痛いものですよ〜😵‍💫💦
ワキ脱毛は軽く輪ゴムで弾かれる程度ですが、全然ちがいます。

痛みが嫌で途中で通うのをやめちゃう人もいます!

• ママリ🎀

ママリ🎀

痛みの相談をすると別料金にはなると思いますが、麻酔クリームを追加できると思います!😊

• 6月9日