※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のまま🧸
子育て・グッズ

半年の息子が起きている時間が短く、セルフ寝んねができないことで悩んでいます。早産で成長が遅いようで、他の赤ちゃんよりも発達が遅いようです。

半年の息子の事なんですけど、
未だに起きたら1時間から1時間半ぐらいしか機嫌良く起きてられなくて起きて1時間ぐらい経ったら眠くてグズグズなるんですけど半年の子ってこんな寝ますか?😟
私のイメージではもう少し起きてれる時間長くなってミルクの感覚も空くんかなって思ってたので…
ミルクもしっかり3時間おきです…
ただいっぱい寝るおかげで身長も体重も標準よりちょっと大きめになりました😂
あとセルフねんねが出来なくて眠かったら泣きじゃくるんですけど、疲れて寝るまで泣かそうとしても中々諦めて寝てくれなくてひきつけ起こしそうなぐらいギャン泣きになります🥵ホワイトノイズとか色々試しても効果なしで抱っこでじゃないと寝ないです🫥
余裕がある時は赤ちゃんのうちしかこーやって寝てくれへんし♡って思えるんですけど、余裕ない時はちょっとイライラしてしまう事もあります。
半年の子ってこんな起きてる時間短くてセルフ寝んねできないもんですかね😞
36wの予定日から1ヶ月近く早産だからか、周りよりちょっと成長遅い気もします😲
寝返りもまだで歯も生えてないずり這いなんてまっだまだしそうにない…
息子より後に生まれた子の方が出来る事多くてちょっと心配なったりもしちゃいます😥

コメント

momo

うちも同じような感じです😂
Rママさんの息子さんより少し長いですけど、起きていられて2時間です。笑
ほんと常にグズグズしてて、もう半年になるのにな~と思ってます🥲
おっぱいもしっかり3時間おきです。笑

他の子と比べちゃう気持ちもすごく分かります。でもその子の性格とかもありますし、成長に関しては気長に待ちましょ✨
うちも1人目とこんなに違うんだな~とひしひし感じてます☺️!同じ腹から出てきてもこんなに違うんですから、他の子とは比べる必要ナシです💗笑

2児のまま🧸

コメントありがとうございます🫧
同じ感じでちょっと嬉しくなりました🫶🏽笑
ほんっとずっとグズグズマンです😂😂

比べるの良くないですよね🥹
ゆっくりでも出来る事増えてきてるのでうちの子はマイペースなんかなと思うようにします🤭💕