※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
家族・旦那

わたしは、おかしいですか?(笑)生後4ヶ月の娘が先月からミルク拒否。ま…

わたしは、おかしいですか?(笑)

生後4ヶ月の娘が先月からミルク拒否。
まぁ母乳飲むし、とりあえず半分余ってる粉ミルク缶を放置するのももったいないし、はやく消費してもらいたくて、義妹にあげた。(生後3ヶ月の子がいるので)

それを伝えたら
「おまえ、母乳出んだろうが!」

…は?
あんたあたしの母乳の何がわかってんの?
↑笑いが出そうになったのこらえました(笑)

娘も母乳飲んだら寝るし
母乳だけだと足りなくてギャン泣きするとかもないし
夜中もぐっすり寝てるし

何を思って…何を見て…そう言うのか。

確かに第一子の頃は初めての育児だったこともあり、混合だったのでミルクや母乳の調整やら難しくて苦戦しました。
第二子は完母です。

もうそれぐらいだいたい分かるよ。
とにかく今は母乳で事が済んでるならいいじゃん?

なんでここまで強気な発言ができるのでしょうか?(笑)
言い方がキツくてまたイライラします。

こいつのせいで母乳出なくなりそうです。

コメント

deleted user

誰にいわれたんですか?(笑)

  • にこ

    にこ

    まさかまさかの主人です。
    出てる出てないを、どう判断してるんでしょうか。

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    想像したら笑っちゃいました、、😂いやほんとにおまえは母乳のなにを知ってんだ?!てかそもそも母乳だすことすらむりなおまえがとやかくいうな(笑)

    • 6月8日
  • にこ

    にこ

    ですよね(笑)
    何を知ってるん?って感じで…唖然。
    確かに第一子の頃は苦戦してる姿をみてたので心配してくれたんだと思いますが…←そう言ってあげてる私は優しい(笑)
    でも、あの言い方は無い。
    「ミルクあげて大丈夫?」で、済みますよね。

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    苦戦してんのみてたんなら言い方他にありますよね😂😂母乳でんだろうが!っていわれたらイライラよりも先に吹き出しちゃいそうです、、(笑)てかミルクあげたことに怒ってるとするならそんなに?ってなりますよね捨てたわけじゃないのに🌀

    • 6月8日
  • にこ

    にこ

    言い方ってほんと大事で伝わり方全然違いますよねー
    くちが悪いのでほんと損してるなって思います。

    ミルクも身内にあげてるんだし捨ててもったいないことした訳じゃないんだから…。
    もしまたミルク飲むようになれば買えばいいことですね(笑)
    もう笑うしかない。

    • 6月9日
noamia

お前母乳出んだろうがって
君は私のおっぱいなの?なんなの乳首なの誰なの????ですね😇
しかも開封済みは早く使わないといけないし赤ちゃん拒否したらどう頑張っても飲んでくれないしそうゆうのわかってから言ってくれって感じですね💢

  • にこ

    にこ

    それですよ(笑)え?あなたの分身がおっぱいですか?って感じです。意味不明過ぎてもはや笑えました。
    ミルクの保管方法やら知らんくせに言うなって感じです。

    • 6月9日