※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅあ
妊娠・出産

つわりの症状が出てきていますが、以前の妊娠と比べて症状が違うことに不安を感じています。食べ物や匂いに敏感で、吐き気や腹痛があります。同じ経験をした人がいるか心配です。

これ今からつわりが始まりだしましたよね?😭
今日で6w4dで5wから軽いムカムカと胃痛はありました。
上の子の時は妊娠悪阻で4wから吐き過ぎて水分も取れず2ヶ月で-8kgも減りました😇
その時に比べたら5wになっても嘔吐ないから余裕!って思ってたら昨日から雲行きが怪しくなって…
今日、胃液みたいなのを3回逆流嘔吐で吐き気がえぐいです🫠
しかし、上の子の時と違っておにぎりとか食べると吐き気は落ち着きます!が、1時間すると気持ち悪くなります😂
気持ち悪くて食べ続けたら今度は食べ過ぎてゲロ笑
そのあと腹痛で下痢で今、死んでます😇
これもつわりですかね?😅
あと、カニカマとか生臭い物や旦那のタオルケットや柔軟剤にエアコンの匂いも吐き気がします😵
同じような人いますか?💦

コメント

yu

同じく、食べづわり、匂いづわりですね🙃
匂いはもう対処しようがないですが、食べづわりは食べれそうなもの少しずつにしないと後が辛いです😮‍💨
おにぎりとかパンみたいな炭水化物をちょこちょこ食いがいいみたいですよー。

2人目は軽い!って言う方もいますが…今んとこ同じくらいの辛さです🤣

  • ぶぅあ

    ぶぅあ

    やっぱりつわりですよね😂
    前は吐きづわりだけだったので食べづわりと匂いづわりは初めてで🫠
    前みたいにトイレやゴミ箱がお友達ではありませんが、ずっと吐く一歩手前で😵
    なのに体重は食べるからどんどん増えるし…
    食べづわり最悪やなってなってます😱

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

全く同じです‼︎
私も1人目5wから吐きまくってオソで入院、点滴生活でした。同じぐらい痩せました。
2人目はムカムカ遅かったので、お!今回のつわりはマシかも⁉︎空腹のときちょっとだけムカムカするし今回は食べ悪阻だ!と喜んでいたら8週からにおいづわり、食べづわり、吐いづわりのオンパレードで結果吐きまくりこれまたオソになつて今回も入院、点滴生活しています😂
生臭いにおいもですし、夕食のにおいがダメ、一部の部屋のにおいがダメ、外のにおいがダメ、化粧水のちょっといいにおいがダメになりました。化粧水は柔軟剤と似ているかも⁉︎ですね。

つわりは全部つらいですよね💦参考にならないかもですが、同じような感じだったのでコメントさせていただきました🙇‍♀️