※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園の役員経験者への質問です。LINEが朝から夜まで続き、子どもの世話や自分の時間に影響。他の親も同じように返信しているのか疑問。連絡が来たらすぐに返す人が多いですか?

幼稚園の役員を経験された方はいますか?
朝から夜まで毎日LINEが来ています。

朝起きて子どもの朝ごはん、弁当、
支度して、着替えもなかなか時間かかっていて
やっと送り出して1人時間だと思っても
お昼、夜までLINEは続きます。

仕事自体は楽しくできそうですが
子どもの習い事、子どもが帰ってきてから
友達と遊んだりしているときも
じゃんじゃんLINEが来ていて

返そうと思っていても
ママ友と会っているときや子どもの自転車練習を
していて返せない時が多いのですが

同じくらいの子どもをもつ親なので
みんな↑こういう返せない時はないのか?
不思議です。

みなさん連絡来たらごはん作ってるときでも
外出しているときでもすぐに返しますか?

コメント

みんみん

役員やってました!
グループも作ってたのですが私の所は本当に質問などがある時以外鳴った事ないです😅
余程、大事な質問以外
すぐには返しません!

はじめてのママリ🔰

大変そうですね😰私はまだ来年入園ですが返事遅れがちになりそうです💦

じゃんじゃんなるってことは返信してる人が多いってことですかね💦

より

役員してますが、そもそも毎日LINEが来ることないです。忙しくしてる時は、自分が落ち着いた段階で返信してます。それでOKなので。

猫LOVE

息子が幼稚園の時に副会長やりましたが、行事がある1ヶ月前とかは頻繁にはLINE来てましたね💦💦

でも私は夜寝るのが早いのもあって、21時以降のLINEは返してなくて、次の日に返してました😅

今は小学校のPTAの部長やってますが、連絡事項がなければ全然LINE少ないですよ😅

はじめてのママリ

年少さんで、
今年役員やってます!

同じくLINEでやり取りですが
朝から晩まで毎日はないです💦

10人グループと、3人グループのLINEありますが、
たまーに続いても3時間で
続くとゆーか、時間ある人が返すからちょっと長く続いたってだけです😊

そんなに何続くんですか?