※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまよ
ファッション・コスメ

美容液と化粧水、高いものを買うなら美容液でしょうか?数年ぶりに仕事復…

美容液と化粧水、高いものを買うなら美容液でしょうか?数年ぶりに仕事復帰して毎日メイクをするようになったら、肌の劣化ぶりに愕然としています💦
今まで産後はお風呂上がり、ドラッグストアで買えるオールインワンしか使って来ず、めちゃくちゃ後悔しています😭
エリクシールの導入美容液を頂いたのですが、そしたら同じラインの化粧水を買うべきなのか、それとも化粧水は安くてもいいのでそのあと使う美容液にお金を使う方が良いんでしょうか?💦

あと、HABAのオイルがあるので、とりあえず洗顔(アテニア)→導入美容液→化粧品→オイル→美容液で良いのでしょうか?

美容に詳しい方いましたら教えてください😭

コメント

しほ

私が美容部員さんに聞いた話だと
洗顔
クリーム
化粧水
の順できちんとしたものにと言われました
理由は
そもそも汚れが落ちなければ何も入らないしマイナス
最後の蓋をきちんとしなければどんなにいいものを使っても飛んでいく
というものでした
(大分簡潔にまとめてます)

美容液は洗顔後、化粧水後など色々な種類があるので取説読むのが確実ですよ🌟

• やまよ

やまよ

回答ありがとうございます!
    理由まで書いて頂いてとても納得しました!

あんまり肌がボロボロで美容部員さんのところに行くのすら気後れしますが、私も一度ちゃんと相談してみようかなと思います😭

• 6月9日