※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
seira
サプリ・健康

30代後半、3人子供を生んで毎日小学校、幼稚園、習い事の送り迎えでバタ…

30代後半、3人子供を生んで毎日小学校、幼稚園、習い事の送り迎えでバタバタしているのに、なかなか痩せない。
むしろどんどん肩周り、脇や背肉、下半身のむくみで全体的に丸くなっていく一方💦
毎日家事育児と頑張ってるんだから、理想の体型位手に入れさせてほしー😂

通っていたパーソナルトレーニングも息子の入園とともに忙しすぎて途絶え、、痩身エステも行きたいけどそんな時間ない💦

そんなにご飯も食べてないし、お菓子も食べる時間ないのに、やっぱり年とともに基礎代謝が落ちて痩せにくくなってるから??

皆さん体型維持のため、痩せるために何か努力されてることありますか?

毎日続けていることや、実践してみておすすめなどあれば教えて下さい‼

コメント

匿名さん

おそらく年齢も近くて
全く同じですー!
昔と同じダイエット方では
まーったく痩せないですよね! という事で
体力付ける目的メインですが
頑張って週4〜5回筋トレに通い始めて半年近くたってやっと 代謝上がったのか
太りにくくなりましたー!

してる努力と言えば
忙しい間をなんとかぬって
筋トレに通う。
晩ご飯は18時までに。
炭水化物は少なく
おかずメイン位ですかね!
このご時世ですし
無理に食事制限で免疫力
落としたくないなーって
思っています!

ほし

小麦粉の食べ物をやめたら一気に痩せましたよ!!!