※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

二人目の赤ちゃんのために、エルゴ抱っこ紐での使用に不便を感じています。スリングやコニーも検討中ですが、扱いには注意が必要かもしれません。どちらが良いでしょうか?

もうすぐ二人目が産まれるので、コニーやスリングの抱っこ紐を買おうか悩んでいます。

一人目のときに、エルゴの抱っこ紐を買って、状態も良いのでそれは使えます。

ただ、子供2人と外出したときに、エルゴの抱っこ紐をベビーカーの下に入れて持ち歩くのも重いし、折り畳めて小さい状態で使えるスリングやコニーがあると便利かなと思っています。

ただ、コニーやスリングは扱いを気をつけないと危険という話を聞いて悩んでいます。

エルゴの抱っこ紐で十分か、スリングを用意した方が楽か、みなさまのご意見を聞かせてください!

コメント

mari

悩みますね🤔
私は実際コニー使ってましたが、例えば両手でまったく支えない状態で屈んだりしなければ危険ってことはないかな?と思います👀

個人的にはほんのわずかな期間でもママがめちゃくちゃ助かるならあってもいいんじゃないかな?って思う派です🙆‍♀️
コニーは使わなくなったらメルカリでも売れますし🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コニーは、扱いを気をつければ危険ってことなないんですね!
    メルカリでも売れるなら、メルカリで買ってみるのもよさそうですね!
    参考になるコメントありがとうございます!

• 6月8日
(´-`)oO

スリングは片手で支えないとダメなので2人目育児では全く出番なしでした😱コニー持ってましたが夜の寝かしつけの時だけ使ってそれ以外も出番なしで10回も使ってないかなぐらいです💦

個人的にはエルゴがあるならエルゴでずっと行った方が良かったかなって思いました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スリングは片手で支えないとだめって知らなかったです💦
    エルゴだけでも十分そうですね!
    ありがとうございます!

• 6月8日
ママリ

コニー買ったのですが、結局首座ってない状態だと怖くて今はエルゴ使ってます🤣
首が座ったらまたチャレンジしてみようと思ってます💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コニーは首座ってないと怖いのですね💦
    エルゴだけでも十分な気もしてきました!
    コメントありがとうございます!

• 6月8日

スリング、ゴツくならないし軽いし私は大活躍でした🙋🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    軽いの便利でいいですよね!
    もう少し調べてみようと思います。

• 6月8日
なな

コニーに似てるスモルビを2ヶ月から5ヵ月位まで使いました!
軽くてさっと付けられるし、子どもの出し入れもスムーズなので予防接種に連れて行く時や、ちょっとそこまでの散歩等の時便利でした!😊
よく使っていましたが、危険と感じた事は特になかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スモルビは初めて聞きました!
    調べてみます!ありがとうございます。

• 6月8日
tomomo

第一子の時もコニーを使って、第二子もコニーを使っています。

首が座っていなくても抱っこ紐の生地を少し入れ込んで頭を横向きで固定させるような感じで2ヶ月くらいから使いはじめました。
危ない感じは全くないです(赤ちゃんの大きさにもよるのかも知れませんが。。。)
コニーをつけて寝かしつけも楽ですしクルクルッと丸めてバックに嵩張らず入れられる手軽さが最高です!
素材もTシャツのような気軽さで私は気に入ってます♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コニー愛用されてる方のご意見聞けてよかったです!
    寝かしつけ楽なのよさそうです!

• 6月8日
ぴー

私はエルゴを持っていますが首座り後しか使えないやつだったのでスモルビというやつを買いました!
抱っこしているとよく寝てくれるので重宝していましたが重くなってくると腰への負担が強くなり3ヶ月頃には使わなくなりました😥
持っているエルゴが首座り前から使えるものでしたらわざわざ私なら買い足さないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スモルビは初めて聞いたので、見てみます!
    いま持ってるエルゴが新生児から使えるやつなので、ちょっと悩んでいます。

• 6月8日