※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru.
ココロ・悩み

義理実家でしつこく孫の面倒を見たがる義理親にイライラ。旦那にも伝えるが改善なし。会いたくなくなる。

義理親についてです。

義理実家に行くと毎回、
見ててあげるから出かけておいで!
用事あるなら預かるから!
とかなり言われます😧

断ってるのにあまりにも言ってくるからしつこくて本当イライラしてしまいます。
哺乳瓶飲まないのに預かるなんてよく言えるな〜ってかんじです。

善意で言ってるってゆうより、嫁がいないとこで孫の面倒見たいって感じが伝わってきます。

可愛いのは分かるけど、ほんとやめてほしい。
旦那に何回言ったことか😭💦

だから余計会いにいきたくなくなるのに。

コメント

つくまま

私のところも一緒です!
義母実家というより
うちは旦那の親の会社なので
たまに会社に顔出しに行きます。
その時はお義母さんが子どもをずっと抱っこしています。
そしてよく、お風呂入れてあげよっか?とかなにかしら理由をつけてうちに来ようとします(*_*)
いつも旦那が断ってくれるんですけどね(笑)
それでも毎回毎回言われるので
苦手になってしまい会いたくなくなってしまいます。
週に1回程度で会っているので
それで十分やんか‼︎
って思ってしまいます(笑)

可愛がってくれるのはありがたいけど
複雑な感じですよね(*_*)

うねこ

まさに昨日私も同じ質問しました笑
自分の質問かと思いました(^_^;)
皆さん結構同じ目に遭ってるみたいですよ~!
親切を装って子供を強奪する義理親、ホントやめてほしいですよね。
赤ちゃんの面倒みたいなら卵あげるからもっかい産めば?って感じです。

@いちごあめ+.

一度、預かってもらえばいいと思います(*˙-˙*)
何かあってはダメなので
旦那さんは義実家に居てもらって
子供から目を離さないようにと
一言そえて🙌
一回自分たちで子供を見て
哺乳瓶で飲まないと分かったら
義実家の方も納得して預かると
言わなくなると思いますよ🙆💠
うちの妹がその方法やってました(∩˃o˂∩)

haru.

旦那に義理親から連絡入ったと言われるだけで嫌になりました😭笑
週一も!そんなに連れてってるなら良いじゃないですかね(´・ω・`)
私なんて3週間とか行かないときありますよ😭!
初節句のときなんてうちの親には全く抱かせずほとんど自分たちで抱っこしてあやしてて、もうドン引きでした😂

haru.

強奪ですよね!あれは!笑
そんなに可愛いがりたいなら自分らで産めばいいじゃん!って感じです。www
同じ心境の方がいて、心強いです!(´・ω・`)

haru.

それがまた問題があって泣いてても、可愛い〜!赤ちゃんは泣くのが仕事だもんね!って言ってただ抱っこしてるだけなんです😧あやし方ができないというか。。しかもいくら泣いてても懲りなくて😧
哺乳瓶の話も、義理母、母乳でそだてたらしくてうちの息子たちも哺乳瓶だめだったんだよね〜。とか言ってて、なら分かるじゃん!って感じだし。。
旦那は流されてはっきり言えないタイプだからいてもあんまり意味なくて(´・ω・`)←

@いちごあめ+.

義母さん、いろいろ強いですね(´•ω•`)w
泣いてるのにあやしてくれないのは
見てるこっちが嫌になりますよね(T_T)
しかも義母だから余計いろいろ言えないし(´;ω;)
逆に義母さんに
哺乳瓶ダメだったのに
子供置いて出かけた時どうしてました?
とか聞いてみてはどうでしょう(∩˃o˂∩)♡

haru.

ほんと無神経だし嫌な態度とっても気づかないくらいだからなかなか手強いです。笑
あ!それいいですね!今度それ聞いてみます💓笑

y_piyo0201

私なら預けて旦那と息抜きしちゃいます(^◇^;)笑
息子がほぼミルクってのもあって預けやすいんですが。

自分の息子の可愛いお嫁さんからもっと可愛い孫が生まれたら誰でもそうなるんじゃないのかなあ〜って思います😊
自分が親の立場になった今、義理両親を見ていても将来私も自分の子供が結婚して子供ができたらきっと可愛くて仕方ないのだろうなって(*^_^*)

1度嫌に感じてしまうとなにもかもが憂鬱になってしまうのも義母との関係では難しいところですね😭

haru.

確かに自分が義理親の立場になったら可愛くてしかたないだろうなとは思いますが、可愛がり方は違うな〜っては思いますね😭笑

一度嫌になったら何もかも憂鬱になってしまう。その通りです。

きっとお産のあとに大人数であらわれ、体調が悪い私のことより、せっかく寝てる赤ちゃんを抱っこして大騒ぎしてたところから始まったんだと思います😂笑

るるちゃん

いいなぁ。。私だったら預けちゃいます💦ギャン泣きしても慣れさせるかも。
でも主さんからしたら迷惑なんだろうな💦孫フィーバーですかね(;_;)
うちの義母は逆に怪我させちゃうからヤダヤダ!とのことであまり息子に触りたがらず、実母も同じように言って絶対に預かりたくない!と言っています(;_;)それはそれで、すごく寂しいです。息子は未だにじじばばに慣れません。

asamif

私も全く同じで自分のことかと思いました(笑)

息子が大泣きしてるのに抱っこしたまま返してもらえず、寝かしてあげるー、と私の見えない所に連れて行かれます(-_-)
いや、そのあやし方では寝ないです、って感じで毎回毎回ホントにイライラします。

ホントに大泣きするので、最近人見知りみたいで‥って返してもらおうとしても「覚えるようにもっといっぱい遊びに来ないとねー」とか言われるし😑

私も産後、里帰りしてる私の実家まで義母が押しかけてきて寝かしつけたばかりの息子を無理矢理起こされた時から義母の事が生理的にムリになりました。
それ以来会う度にイライラが募ってもう息子の名前を呼び捨てで呼ばれるだけでキレそうになります(笑)

haru.

私からしたらそれ羨ましいです(>_<)💦自分で面倒みたいのに口出しされるのがほんと嫌で💦
なかなか思うようにはいかないですね(´・ω・`)!

haru.

わかりますそれ😭!
ほんとイライラですよね。
え?嫌われたいの?って思っちゃうくらいです😂笑
このことで愚痴り始めたら永遠と話してられそうです!←