※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.n_n.
その他の疑問

携帯で撮った動画やビデオカメラで撮った動画をこまめにDVDにしたりして…

携帯で撮った動画やビデオカメラで撮った動画をこまめにDVDにしたりしてますか?
保存方法を迷ってます…
SDカードも結構するのでやっぱりDVDにしとく方が無難なのかなぁとか。

コメント

はるいろ

以前microSDに保存していて、上の子の数ヶ月分のデータを損傷しました。
復元には10万以上かかるとのことで諦めました…😭
今は「おもいでばこ」を使っています!
少しお値段しますが、損傷して復旧する10万に比べたら安いかなと購入しました。

• .n_n.

.n_n.

おもいでばこっていうのがあるんですね!
    調べてみます!

• 6月10日
ma

パソコンからハードディスクへ保管、イベントによっては編集してスマホで見られるようにしたりもしますねー

• .n_n.

.n_n.

編集はどうやってされてますか?
    ハードディスクって後付けのですよね?

• 6月10日
  • ma

ma

編集はパソコンでpremiere proというソフトを使ってます!音楽に合わせてPVみたいにしたり、余計な部分はカットして見やすくしたりしてます!
    ハードディスクはパソコンに内蔵してるものと、バックアップ用に後付けのやつにもコピーしてますねー

• 6月10日
  • .n_n.

.n_n.

それは無料ですか?
    編集したいと思うので!

• 6月11日
  • ma

ma

月額5000円くらいです😂
    ダヴィンチディゾルブというソフトが同じくらい高性能で無料ですよ!

• 6月11日
  • .n_n.

.n_n.

ありがとうございます!
    調べてみます!

• 6月11日