※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

世帯年収1000万以下の方の生活費について教えてください。食費、日用品、娯楽費、交通費、光熱費、習い事、医療費、幼稚園代などの金額を知りたいです。また、旅行や家具、記念撮影などの追加出費も教えてください。

世帯年収1000万以下の方、生活費いくらくらいかかってるかお聞きしたいです!

住宅ローン、貯蓄等の金額は不要です💦

ローン、通信費、貯蓄を抜いた額を項目別に教えていただきたいです。

食費 〇〇円
日用品〇〇円
娯楽費〇〇円、、等です。

食費、日用品、娯楽費、交通費光熱費、、習い事、医療費、幼稚園代、、とか他にももしあれば!

あと年間で旅行や家具買い替え、生活費で収まらない出費等々どれくらい使ってるなーっていうのがわかればそれも教えて欲しいです。

今のところ
食費60000円
日用品10000円
交通費10000円
光熱費15000円
習い事15000円
娯楽費40000円
医療費5000円(所得制限なしで15歳以下は0円地域のため)
幼稚園40000円

あとは旅行で1回10-15万程度、固定資産税20万、いつか買いたいソファ代10万円、記念撮影20万を年間に使ってます。
記念撮影は3歳七五三が終われば大して撮らないので旅行費等に回るかなと。

食費は大食いの娘が大人並みに食べます。
基本一汁三菜、在宅勤務の夫のお昼ご飯もあり、お肉は300-400gを大体使い、あとお野菜を入れます。
副菜もまた別で野菜を基本に作ってます。
たまにいる食費30000円とかの人は何を食べているんだろう、、と思ってしまいます💦

使いすぎなのか、皆さん同じくらいなのか教えてほしいです。
年収は世帯で1000万ほどです。

コメント

いちご

食費2.5万から3万
外食4万程
日用品1万
娯楽費2万から3万
光熱費全部で2.5万程
医療費は基本0円です!
風邪ひいた時など病院行きますが毎月では無いので基本0円です!
子供たちも15歳まで医療費無料なのでお金かかってません。
子供費(服やオムツ)1万
上の子は日中パンツで夜寝る時だけオムツなのでだいぶオムツ代が減りました!
習い事はしてません!
保育園や幼稚園もまだ行ってません!

旅行は1年に2回から3回ほど。
5万から10万ほどです!
なるべく楽しく節約旅行してます(*^^*)
私の実家に毎月帰省してます!
高速で1時間半程の距離です!
実家に帰省する度3万程は使います!
家具家電は欲しくなったら貯金して溜まったら買ってます!
あまり家具家電はまだまだ使えるので買う予定はありません!

私も今年子供たちが七五三なのでそのお金で5万ほどはいります!

  • いちご

    いちご

    長くなってすみません💦

    • 6月8日
  • いちご

    いちご

    これとは別に保険や色々支払いもあります!

    • 6月8日
deleted user

食費8万(米・酒代なし)
学資保険6万
生命保険3万
日用品2万
光熱費2万
子供習い事3万
学校関連1.5万
ガソリン1.5万
自動車保険1万
スマホ1万
Wi-Fi5000
雑費2万
夫お小遣い3万
妻お小遣い3万

同じ世帯年収1000万なのにめちゃ節約しておられて尊敬です!!
旅行はあまりしない家庭ですが家具やインテリア、車にはお金かける方かなと思います😓
先日ラグ12万、オーダーの収納家具35万買いました。

はじめてのママリ(28)

家賃6万
食費4万
日用品1万
光熱費2.5万
ガソリン1万
娯楽2万
習い事なし
医療費なし
幼稚園1400円(笑)

くらいです😂✨
年の大きな出費は車検がある年に10万くらいで、
写真スタジオも基本行かないし賃貸なので家具家電もこだわりないし、あんまり思いつかないです😚

deleted user

食費7万円
日用品2万円
ガソリン代1万円
光熱費2万円
幼稚園1万円
各種保険2万円
お小遣い5万円(夫婦総額)
通信費8000円

年間特別費50万円(最低額)
クリーニング、税金、車維持費、美容費、お年玉、年賀状、お歳暮、医療費、NHKなど

旅行となると近場で10万予算です。ほぼ行かないです(夫激務)。
習い事はしてません。
マイホームで家具はほぼ揃ってるので購入なし、家電はボーナスが多かった時に壊れる前に買い替えます。(最近で言えば冷蔵庫、近々電子レンジと炊飯器を予定)
子供の衣服や園に関わるもので年間5万はプラスされてます。
エアコンクリーニングなど家のメンテナンス費もボーナスが多い時に行ったりしてます。(最近だとお風呂の換気扇をしました)