※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
家族・旦那

お宮参りについてです。5月中旬に第三子を出産しました。お宮参りは当初…

お宮参りについてです。
5月中旬に第三子を出産しました。
お宮参りは当初6月下旬にする予定でしたが旦那と義両親の都合がつかずで延期になりました。梅雨にはなるけどら7月上旬のが暑くないしいいかなと旦那と話し合ったにも関わらず、義妹が7月上旬だと都合がつかないため7月下旬にしたいと旦那に言われました。義両親は7月上旬でも都合がつくとことですが何故義妹の都合に合わさないといけないのか納得がいきません。旦那にもそのことを伝えましたが会いたいらしいよ、暑いとだめなの?という返答でさらにイラッとしました。義両親と義妹は遠方のため、なかなか会えないので会いたいのは嬉しいのですが(私自身も義妹は好きです)9月に帰省しますし会えないわけではありません。みなさんなら義両親と両親と7月上旬にお宮参りか義妹の都合に合わせ7月下旬どちらにお宮参りしますか?うちの両親は義両親が遠方だから合わせると言ってくれてます。しかし話が二転三転して申し訳なくなっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

義妹がお宮参りに来る必要あります?🤣
その論法でいくととまとさんのご兄弟や親戚中呼ばないといけなくなりませんか😂

• とまと

とまと

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり必要ないですよね?😂
    私も言われたとき何故?って思いました。。。互いの両親だけで充分ですよね!もう一度言ってみます!

• 6月8日
まい

7月上旬にお宮参りして、下旬におうちに招待するか食事会を開いて会ってもらいます😄

• とまと

とまと

飛行機でないと来れない距離なのでひと月に二度来てもらうのは厳しくて💦9月に帰省するしいいかなと思ってます😭

• 6月8日
  • まい

まい

そうでなくてお宮参りは家族だけで済ませて、親戚は別日にということです💦

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

義妹いりません😂😂
両親、義両親だけで充分なので7月上旬にします!

• とまと

とまと

ですよね?私もそう思うのでもう一度言ってみます!自分が思ってたのと同じ意見もらえて心強いです😭

• 6月8日
ネネネ。

子供が優先なので義妹には合わせないです💦合わないなら来なくていいですし💦

• とまと

とまと

ですよね?子どもファーストで考えろって日頃から旦那には言ってるんですが、遠方だからと義実家がくると優先する傾向にあり毎回イライラします。

• 6月8日