※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
お仕事

週5日扶養内勤務を希望するが、子どもの保育園預けが週3日まで。現状の仕事は好きだが、時間を増やせず悩んでいる。他の方の経験を聞きたい。

週3日、6時間の扶養内パートで働いてい子どもたちは保育園に預けています。子どもの保育園は親が仕事以外の日は基本的には預けられません(病院は可)。下の子はまだ乳児クラスなので週3日登園でも良いとは思いますが、上の子は幼児クラスで週3日は少ないので週5日勤務の仕事に転職するべきか迷っています。週5日でも扶養内勤務希望です。今の職場は時間を減らし日数を増やすことは現状は無理です。今の職場は好きなので辞めたくないですが…ダブルワークになると扶養からはずれることになると思います。最初の一年は保育園も仕事も沢山休み、職場の方にも迷惑ばかりかけていたので週3日勤務で良いと思っていましたが、今は子どもたちも体が強くなりほとんど休まなくなりました。同様に悩まれている方、悩まれていた方いらっしゃいますか?どうされたか伺いたいです。

コメント

ママ

私も週5日で通わせたかったので、扶養外れて週5にしました💦
パートですが時給上がったりボーナス出たり評価されたところで転職はしたくなくて😭
小学校に上がったらまた扶養内になるかは考え中です🙄

• りー

りー

コメント遅くなり申し訳ございません💦そうですよね。転職するのはやはり大変ですよね。私も今の会社で転勤にはなると思いますが、扶養から外れて働くことを検討しようかと思います😂小学生になるときにまた働き方を検討しようかと思います。コメントありがとうございました😌🌻

• 6月13日