※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
子育て・グッズ

幼稚園で上の子がママと一緒に遊びたがり、下の子の存在で困っている女性がいます。周りの子と比べてストレスを感じているようです。同じような経験をした方、対処法を教えてください。

今日上の子の幼稚園の園庭開放がありました🥺

幼稚園終わってから、お友達と遊ぶかと思いきや…
ママ来て?
ママもやって?
ママと一緒にやりたい!
の連続で…
周りの子はみんなお友達と遊んでるのに😮‍💨

『弟くんいるから無理だよ。お友達と遊んで?』
と言ってもずっとママ!ママ!で😅
だからこういうみんなで公園とか園庭開放とか行きたくないなって思っちゃいます…
最低ですが…

うちの子は3月生まれで周りの子よりも一回り小さいです。
やることもマイペースです😞
(担任曰く、早生まれがかなり少ないクラスらしいです。うちの子は3月産まれなので、余計目立つと言われましたが、周りとは比べる必要はないと言われました。)

みんなやってる事がやれなくて怒って『ママ手伝ってよ😭😭😭』って…
もうその連続で疲れちゃいました、、、

結局、他のママ友が気を遣って下の子見ててくれて私は上の子と少し遊びましたが…😵‍💫

こういう感じの子いますか?
下の子いる方はどうしていますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそうですけど、まずママ友と大人だけで約束しないようにしてます😅疲れるので
子供の仲良しさんができてから
◯くんと遊ぶなど名前がでてからじゃないとそういう場には行かないようにしてます。
そういうママ!ママ!の時期は集まりには行かないです💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人だけで約束というか、子供が◯と遊びたいとか言わない集まりです💦

• 6月8日
  • M♡

M♡

ありがとうございます😊

園庭開放だったので、みんな行くし!と思って行ったけど悲惨でした😅
    娘にはお友達と遊ばないなら園庭開放行かないからねと伝えておきます😮‍💨

• 6月9日