※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5〜6歳の子供の怒り方や泣き方について、中間反抗期との関連性について悩んでいます。個人差があると言われており、自身の対応に不安を感じています。

5歳の年長さんです。

5〜6歳ごろ、癇癪みたいな怒り方、泣き方ってありましたか?😭

検査ではひっかかったことがなく、個人差の範囲。とのことで、私自身はグレーなのかな?と思いながらここまできました。

中間反抗期が癇癪っぽくみえるのか、、、

5〜6歳のお子さんはどんな感じでしょうか😭

コメント

年長です。家では癇癪あります😅でも2.3歳と違い、理由があっての癇癪です。元々癇癪酷くて泣き出したら止まりません💦保育園でも年中初めまではありましたが後半からはなくなり、最近は保育園では言われた事ないのでなにかしらのストレスで爆発しちゃうのかなって思ってます💦

はじめてのママリ

ちょうど今さっきそのような泣き方で激しく泣いていた年長の娘がいます。
明確な理由があるので「どうしたの?なんで泣いてるの?」と聞くと
「○○で○○だったから嫌だったの。」と教えてくれます。
園ではあまりパニックにはならず大人しいみたいですが、年に数回癇癪っぽく泣くようです。

もんちゃん&ちびマウスの母☆

癇癪は、かなり治ってきました💡
2〜3ヶ月に1度あるかないか⁉️な感じです🤔

だいぶ、癇癪を起こさず要望を言えるようになってきてると感じてます。
その反面…気になることもあるので、就学前発達相談を受けてみようと申し込むところです😌

はじめてのママリ🔰

皆さん、お返事ありがとうございました😭😭5〜6歳頃、癇癪持ってたらマシにはなるものの、やっぱり完全にはなくなっていないようで、皆さんのお子さんと同じような感じでした😭

ありがとうございました!!

まとめてのお返事となってしまい、申し訳ございません。