※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

3歳と5歳の子どもがいます。家に子どもがいると散らかります。我が家だ…

3歳と5歳の子どもがいます。
家に子どもがいると散らかります。我が家だけですか?🙄
なんかクローゼットのなか入ったり、お家作るー!といってダンボール出してきたり。
椅子とかテーブル移動させて迷路作ったりして。
もうぐちゃぐちゃの、ハチャメチャです。
片付けてもまた、散らかるみたいな😞
綺麗なときは、子どもが幼稚園に行っている時だけです😂
皆さんのお家はどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

しますします。わたしもむかししてたそうです笑

はじめてのママリ🔰

散らかりますよ!
なので家出る前とねるまえは片付けさせてました😊

ままま

同じく3歳と、今月5歳がいます。
1人でも2人でも、めっちゃ散らかります笑
最近は工作にハマっているので、あちこちにテープのゴミ、折り紙、トイレットペーパーの芯、画用紙など散らばりまくってます、、、(笑)
のりとハサミだけは、しっかりしまわせるようにしてます。
片付けてから新しいの出して!って口酸っぱく言ってるのですが分かってるのか分かってないのか、、、笑
私が片付ける方が圧倒的に早いのですが、子供に片付けさせる練習しないとダメかなと思い時間かかってもなんとか片付けさせるようにはしてますが、、、なかなかうまくはいかないです。笑