※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこちゃん
お金・保険

県民共済に相談しましたが、保険がおりるか不明。診断書を取得する際、医師に確認するか電話で問い合わせるか悩んでいます。

県民共済についてよろしくお願いします。

昨日夕方に体をひねったら
肋骨を骨折してしまいました。

夜救急にかかりましたが明日また来てくれとのことで
今日朝から同じ病院で専門医にみてもらい
家の側の町医者に紹介状を書いてもらいました。

そしてその町医者に診てもらい
三角巾で腕を吊ってカバーして
胸のバンドでしめてます。
完治まで3ヶ月から半年と言われました。


早速ですが県民共済に連絡したら
怪我なら保険がおりるが
日常生活で起こった事ならおりませんと言われました。
医者が怪我にしてくれたらいいですが
そうでなければ、、って感じですよね

体をひねったらだから
どちらになるのか際どい所ですが
診断書書いてもらう時に先生に聞くべきですかね?
それか電話で問い合わせたら教えてくれますかね?
今日午後からは休診なので聞けなくて
気になったので
経験がある方がいましたらお答え頂けると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

こんな書き方したらあれですが
優しい先生なら診断書にそう記入してくれます😊
物はないと思いますが💦

昔夫が仕事で腱を切りました。
労災は使えないので自分で払わなきゃと思ってたら
保険おりるように断裂にしとくねと
もちろん縫いましたが一部切れてるのを断裂にして下さったみたいで自分の保険がおりました!

なので病院の先生次第かなと!

  • りこちゃん

    りこちゃん


    ありがとうございました😊
    問い合わせたら、怪我にしてくれるとのことでした(^^)

    回答ありがとうございました!

    • 6月11日