※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
妊娠・出産

妊娠8wで頻繁にものもらいになり、免疫力が低下してるのか不安です。抗菌の目薬を使いたくなくて、自然治癒できるでしょうか?

現在妊娠8wなのですが、妊娠が分かってすぐ、ものもらいになり、今日またなりました😭
妊娠してなりやすくなった方いますか??


これまでは、5〜6年に1回なるかな?くらいの頻度だったのに、やはり免疫力が低下してるんでしょうか?😥


前回は眼科で妊娠中だと相談し、なるべく余計なものが入ってない抗菌の目薬を処方してもらいました。

だけどできれば薬は使いたくありません😢


ものもらいって自然治癒できるんでしょうか?

コメント

さち

妊娠中は免疫力が低下するので
仕方ないと思います(´×ω×`)

目薬ですと、赤ちゃんには
影響はほとんど無いと
思うので病院で言われたとおり
使ってもらっても
大丈夫だと思いますよ♪♪

saya

やはり、妊娠中の免疫力低下が理由ですね(´・_・`)


眼科に行ってこようと思います!

さち

私もめばちこでは無いですが
風邪をひいたりとか
最初のほうはしてました(´×ω×`)

眼科に行くのが一番です♪
放置して、悪化しても
ダメですし、、、
おだいじにしください٩(。•ω•。)