※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☆
子育て・グッズ

一歳のお子さんについて、毎日のおやつの必要性やミルクの摂取量について相談があります。離乳食だけでは足りないのかどうか、またおやつの頻度についても悩んでいるようです。

一歳なんですが、おやつは毎日あげたほうがいいんでしょうか?1日一回たまにハイハインや赤ちゃんクッキーあげてるのですが離乳食だけじゃ足りないんでしょうか?
ミルクは朝と昼離乳食後に60ml、寝る前に140~160飲んでいます。

コメント

ミルク飲んでたらお菓子はあげなくていいとおもいます☺️

• ママリ☆

ママリ☆

コメントありがとうございます
    ミルクも離乳食後毎回飲むわけでもなく飲まなかったりもあるんですが、大丈夫でしょうか?

• 6月8日

退会ユーザー

おやつって必ず必要じゃないのでごはんとミルクがあれば大丈夫です☺️

• 6月8日
  • ママリ☆

ママリ☆

ありがとうございます!

• 6月8日
もこもこにゃんこ

うちは離乳食をめちゃくちゃ食べる子だったので、おやつはあげてなかったです。

ママリ✨

娘は離乳食めちゃくちゃ食べてたけどそれでも持たなかったので大体決まった時間にハイハインとかあげてました!

ただ、それでも足りなくて栄養士さんに相談しておにぎりとかバナナとかさつまいもとかお腹にたまるもの毎日あげてました😊

体重軽めで9ヶ月で歩いてめちゃくちゃ運動量多いタイプなので欲しがればあげていいと言われました♪
ちなみにミルクは11ヶ月で自分から要らないとしたのであげてなかったです!