※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜寝るのが遅いのでお昼寝を減らしたいです。お子さんは眠くて泣かないですか?

夜寝るのが遅いのでお昼寝を減らしたいのですが、皆さんどうやって減らしてますか?

眠くて泣くので結局寝かしてしまいます😢

みなさんのお子さんは眠くて泣かないですか?

コメント

昼寝させても夜寝てくれますよ!

ビンタンすーざん

昼間は眠たいとグズったら寝させます⭐️
その間に自分もひと休憩&家事ができるので(*´꒳`*)
どんなに寝ても、夜は7時半から8時半の間で寝かしつけてます!
途中で起きてもひたすら寝かしつけ(笑)

• ママリ

ママリ

私も寝かしつけは7時頃から始めるのですが、ちゃんと寝るのは日が変わってからです…😭
    ちょっとしんどいのでどうにかしたいのですがなかなか難しいですね💦

• 11月24日
  • ビンタンすーざん

ビンタンすーざん

それは大変ですね💦
    うちの子は一度8時くらいに寝ますが、大抵30分後くらいに泣いて起きます(*_*)すかさず抱っこユラユラでまた眠らせると、12時前後まで寝てくれます🎵その後は授乳したら即寝なので夜とわかってるのかなぁと思ってます(*´꒳`*)

• 11月24日

昼間寝なくても夜も寝なかったり、昼間寝ても夜寝てくれたりするので難しいですよね(o_o)
娘も最近いきなり寝つきが悪くなり、7時ごろから寝かしつけしても寝てくれず、9時ごろミルクあげても寝てくれず、結局日をまたいでやっと寝てくれます、、

• ママリ

ママリ

お風呂と寝かしつけの間隔をあけてみたり色々しているのですが難しくて……
    心が折れそうです😢
    お互いがんばりましょうね😭💦

• 11月24日
はる☆ゆい

朝は何時に起きますか?
朝早めに起こしたら、自然と朝寝、昼寝が早くなり、夜の寝かしつけも早くなってきますよ😊
うちは朝7時台に起こし、朝寝10時から、昼寝1時頃から、夕寝4時頃からで、夜は8時半くらいには寝てくれます💓