※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kidsママʕ•̫͡•
お仕事

今朝の面接を子どもの発熱で来週に変更しました。悪い印象を与えたでしょうか?

今朝パートの面接予定だったのですが、子どもが急に発熱してしまったので、メールで担当者にお伝えしたところ来週に変更していただきました💦

やはり、悪い印象を与えてしまいましたよね🙄?

コメント

🍠さちゅまいもまん🍠

メールより電話の方が良かったんじゃないかな?とも思いますが子供がいることをお伝えしてたのなら大丈夫だと思いますよ!

• 3kidsママʕ•̫͡•

コメントありがとうございます!
    急でしたので、電話のほうが良かったかもしれませんね💦
    面接の日程等、全てメールでやりとりしてたのでメールで伝えてしまったのですが😣

ちなみに履歴書を今日持参する予定だったので子供がいることは事前に知らせていませんでした💦

• 6月8日
なーちゃん

急遽なら電話が良かったのかもしれないですが、ずっとメールでやりとりしてたら迷いますよね💦
子どもさんのことなら仕方ないですし、もう終わったことだから気にしても仕方ないので…
面接の時に
お忙しい中、急遽日程を変更していただきご迷惑をおかけしてすみませんでした
と一言言えば良いかなと思います(^^)
面接、がんばってください!!

もちろんお礼は言います!
    切り替えて面接頑張ってきます👍👍

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

電話よりは印象悪いかと思いますが、相手がメール希望ならそんなことないです!
これで採用してくれるとこなら今後同じことがあっても子育てに理解あってグチグチいわれないしある意味良かったと思います♥
もし落ちたら、それはそれで良しなのでは!?✨

どうなんでしょう💦
    今までのやりとりは全てメールだったのでメールにしてしまったのですが、、急にお電話しても大丈夫だったのでしょうか?そのあたりよく分からなくて💦

でもおっしゃる通り、子育てに理解がある職場かある程度分かりそうですよね☺️
    求人欄にはたくさんの主婦の方がいます、とか記載はあったのですが😅

• 6月8日