※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

テレビを見るときにつかまり立ちしている子供がいるのですが、大きなテレビを見ると目が悪くなるか心配です。

つかまり立ちするようになり、テレビ台の上につかまり立ちしてテレビ見たりしてます😭

65型ほどのテレビですがさすがに刺激強いというか目が悪くなりますよね😓💦?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもテレビの目の前まで行って踊ったりしてます😞
短時間とはいえ、刺激は強そうですよね🥹
数十年テレビ見ててあまり目が悪く無い自分を考えると短時間テレビの前に行くことは微々たる刺激なのかとは思いますが、それでも避けたいところです🥺
なので、うちはテレビの前に行ったらテレビ消してます💦
全く見せない選択肢はないので😂✨✨

ままり

55インチのテレビの前にベビーガードを設置してますが、部屋が狭いのでテレビから30センチほどしか離れてないです。手は届かないです。
いつも柵に手をかけてテレビ見てます😂映画館の1番前で見てるような感覚でしょうかね(笑)
抱っこして連れて行き、離れたところで見せたりもしますが家事をしてるとどうしてもそこで見てます。
ブルーライトは避けようがないですが、画面が大きいから、目や顔をたくさん動かして見てる感じです。スマホ画面を何時間もガン見してるよりはマシ?かなと…
今のところ遠くの小さな飛行機も見つけられますし、色の僅かな違いも見分けられているのでまだ目は大丈夫かなと思ってます🥲