※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が指差しや模倣について気になる。指差しの方向に何もない時もあるし、模倣が弱くなった。Eテレを見ても音楽に合わせたりしない。同じような経験の方いますか?

指差しと模倣について質問です。
もうすぐ一歳になる息子を育てています。
最近、息子が指差しかな?と思うようなことをします。
テレビみて指差したり…
でも、指差した方向に何もない?というか、虚空を指差している時があります🤣
そのまま上に腕を持っていったり…
これって指差しじゃないですかね??
もともと、何か触るとき人差し指でちょんって触るので(ボタンとか)それかな?と思う時もあります。絵本とかで指差ししないですし😭
あと、模倣が弱い?です。
10ヶ月検診の頃、たまにパチパチやバイバイ、ハーイの模倣できてたので丸つけましたが
最近ほとんどやってくれません。なに?みたいにみられています🥲
自分の気分が乗った時にパチパチっぽいことするので、続けてパチパチって言いながらやるとやってくれたりしますが…こっちからやると無視されます。
毎日Eテレはみますけど、音楽に乗ったりもしないです😵
同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それは指差しできてると思いますよ!😄
10ヶ月の時バイバイとかしませんでした💦
1歳超えてますが、いまだに名前呼んでハーイ🤚🏻はしてくれません!それこそ10ヶ月くらいのときはしてたんですが😂😂前はしてたのに今はしてないことあります!
音楽にノリノリになったのは保育園に行きだした1歳ちょうどからでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    できてますかね!ここから要求の指差し?応答の指差し?とかあるんですよね…不安です🥲
    前はしてたのにしないことありますか…!結構あって、あれ?ってなるので怖くて😵
    おおらかな気持ちで見守ってあげたいのですが友人がマウントしてきたりで心が荒みます…💦
    音楽ノリノリ早く見たいです!

• 6月9日