※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Etto
子育て・グッズ

母乳を飲ませ終わってから娘がそのまま寝てしまう場合、起こしてげっぷさせた方がいいですか、それともそのまま寝かせますか?

母乳を飲ませ終わってから娘がそのまま寝てしまうのですが、起こしてげっぷさせた方がいいですか⁇
それともそのまま寝かせますか⁇

コメント

とまとん

こんにちは!
わたしの息子も1ヶ月ですが、よく吐き戻しをするので、必ず寝てしまってからも、しばらくはげっぷを頑張ります!
20分くらい頑張って、もういけるかな…って頃に、寝かせてみてます!

• Etto

Etto

お返事ありがとうございます😊
    うちも大量には吐きませんがこぽ…と吐いてしまいます😢
    起こしてげっぷさせると起きてしまうこともしばしば…

• 11月24日
  • とまとん

とまとん

私はげっぷせずに寝かすと、吐き戻しが気になって、自分が安心して寝られなかったので、起こしてしまうかもしれませんが、頑張ってました^_^
    とりあえず自分が大丈夫かな!と思うまでは取り組み、起きてしまったら、とりあえず寝かしつけを頑張りました!

• 11月24日
とおまママ

私はそのまま寝かせてました>_<
なかなかゲップが上手に出来なくて…顔を横にする子だったので、吐き戻しが詰まることはないかと思って、起こすのもかわいそうなので、そのままでした>_<

• Etto

Etto

まどろんでる時はげっぷさせるんですが、寝てしまった時は起こすのもかわいそうなのでそのまま布団に寝かせてタオルなどをちょっと差し込んで横向きに寝かせてました✨
    げっぷさせたいけどタイミングが難しい時ありますよね😑

• 11月24日
mopiy🍼

母乳ならげっぷでなくても大丈夫みたいですよ。・°°・(>_<)・°°・。オナラとしてだすので!

• Etto

Etto

オナラで出すっていいますよね❗️
    うちのはあまりオナラしないので悩んでました😅

• 11月24日