※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zuu
子育て・グッズ

おむつはパンパースでMサイズを使用中ですが、体型に合わせて選ぶべきと悩んでいます。グーンやムーニーを使用されている方、使用感を教えてください。

生後4ヶ月の方いたら、おむつは何を使ってますか?(テープ式で)

うちの子はずっとパンパースです。
今はMサイズでちょうどいいですが、太ももにすごい肉がついてるのと、そろそろ購入しないと足りなくなってきたので、このまま同じもので問題ないか悩んでます。

おむつは体重より体型で選んだ方がいいって言いますよね。

パンパースは比較的小さめな気がするし、まだLサイズにするのは早い気がするので、グーンやムーニーなど使用されてる方は使用感はいかがですか?

コメント

ままりん

Lはかなり早い気がします‥メリーズあたりを使ってみてはいかがでしょうか😊

ママ

我が家も最初はパンパース使ってましたが、おしっこ漏れがすごいのとゴム跡がすごくて大きめのグーンにしました💡

はるママ

うちは、パンパースの紙オムツ使ってましたが、足が みちみちに太いので、Mサイズにしたら腰がゆるゆるで、今はSサイズの紙パンツ式に変えてます、足がバタバタする子なので、パンツがいいと言われ、昼間は紙パンツ夜はオムツにしようかなと、体重よりも体型かなあと😬😬

ママ(31)

同じ4ヵ月です!
うちの子もパンパース
使ってます(*^^*)
(体重8200g)
まだそこまでキツくない気がします!

寝返りも始めたので
パンツに切り替えるつもり
ですがまだもう少しMに
なりそうです✨

ママリ

生後からずっとムーニーを愛用していましたが、全体的に大きめちゃんでお腹は細めだけどお尻と太ももがムチムチで、太ももにゴム跡がつくのが気になってしまったのでSから Mにサイズアップする時にムーニーからメリーズに変えました!🌼

ムーニーは背中もれキャッチがあるのでお気に入りだったのですが、元々作りが小さめなのかゴム跡が気になり、生地も少し厚めでムレや吸水性も気になったので、通気性の良いメリーズに変えたらオムツから少し漏れるおしっこの匂いが少し気になりますがそれだけ通気性が良い!と言う事で作りも大きめなので太ももムチムチなのにゴム跡も全く気にならなく愛用しています☺️

最近動くようになったので、テープMに加えてパンツMも追加購入しました😳

na

8400gでグーンのMサイズを
使ってます \(^o^)/☆*。

みぃ

4ヶ月、5.8kgです!
個人的にメリーズは少しゆったりしてて、パンパースはスリムだと思います!

新生児用からサイズupした時に、メリーズ、グーン、パンパース、ムーニーと試して、今はムーニーで落ち着いてます!
ムーニー小さくなってきたららメリーズに変えようと思ってます😀

さおすけ

同じくパンパース使ってます!
生後4ヶ月、体重6200gでまだSサイズで全然余裕です!
Mサイズを買って準備してありますが、中々サイズアップするまでに至ってません😂
ちなみにめちゃくちゃよく動きますがおしっこ漏れとかしたことないです!
💩バーストはバウンサーに乗せてた時の1回のみです😊