※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んすすん
妊活

妊娠を望む女性が、クロミッド治療で妊娠せず、周囲の妊娠を見て落ち込んでいます。毎月の検査で疲れている様子。同じ経験をした方の気持ちの保ち方について相談しています。

みなさんどうやって気持ちを保ってるのか聞きたいです😞
1人目がもう2歳を過ぎ、無排卵のこともありクロミッドを5周期終えましたが妊娠せず、、、
なんかもうしんどくなってきました😂周りの友達とか見ても、あ〜みんないいね〜すぐ妊娠するんだもんね〜って思ってしまう自分も嫌です😞
毎月毎月高温期からソワソワして検査薬して撃沈、、、というのを何十回も繰り返して疲れてきちゃいました、
みなさんどうやって気持ち保ってますか?

コメント

らり

あたしも息子を産み今年はずっと無排卵ですʕ̡̢̡ʘ̅͟͜͡ʘ̲̅ʔ̢̡̢
あたしはまだ子作りしてませんが
だいたい諦めたらすぐ出来るといいますよ✩

• んすすん

んすすん

コメントありがとうございます!
    諦めたところに、、、よく聞きますが、その諦めることができません😞あまり考えないように、、、と思ってもやっぱり考えてしまうんです😞

• 11月24日
たむたむ

私もそんな感じでした!
娘の周りのお友達のママはみーんな1歳から1歳半の間に二人目妊娠して、私一人妊娠できずに悩んでました。
病院通ったり、排卵検査役したり、基礎体温も計ってたけど、ぜーんぶ辞めて、
娘の幼稚園選びや、願書書いて、バタバタと過ごして忘れてた頃に妊娠がわかりました!
たくさん落ち込んで、たくさん泣いて、ボロボロだったけど、
今はいーや!って開き直ってました😊

• んすすん

んすすん

そうなんです、私の周りも大体1人目が1歳くらいで妊娠😞
    私も忘れるくらいバタバタしてみたいですが、やっぱり常にどこかで考えてしまって考えないってことができないです😢

• 11月24日

もともと無排卵、無月経で二人目が欲しくて、上の子が1歳の時から不妊専門の病院に通いました。クロミッドも効かなくてだんだん増えて、筋肉注射や漢方などいろんなものに頼り1年8ヶ月通院した所で初めて陽性を見る事が出来ました。
その間にも周りの人の妊娠を何度も見送りました(ヽ´ω`)何度も一人で泣きました。
高温期が続くと何度もフライングしたり、子宝で有名な神社にお参りに行ったりしました!

気持ちは保てません(´・_・`)何度も何度も折れました。でも自分がまだ諦めたくなかった。ってだけで頑張ってましたね<(_ _)>

• んすすん

んすすん

毎月の筋肉注射も痛いですよね😞
    やっぱりみなさん気持ちは保てないんですね、何度も何度も折れてでもまた立ち上がれるんですよね!なんかその一言でスッと気持ちが楽になりました😊
    何度も何度も折れて、でも諦めたくないです!
    私も頑張ります😊!

• 11月24日