※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

現在、37w1dです。妊娠中期頃からお腹張りやすい方で、毎回検診では子宮…

現在、37w1dです。
妊娠中期頃からお腹張りやすい方で、毎回検診では子宮頸管も子宮口も問題なしで恐らく張りやすい体質なのかな?って感じでした。
36w前後くらいからは、もう常に張ってるんじゃないかと思うくらいお腹カチカチな時がほとんどでして
子宮口少しは開いてるかな〜?と思ってたのですが、
3日前(36w4d)に検診で内診してもらったら子宮口まだ開いてないみたいでした。
お腹が下がってるかどうかがいまいちわからないのですが、
先週(36w0d)と昨日(37w0d)で比べると、やや下がってるのか⁈と微妙な感じです。
※画像の上が36w、下が37wです。写真撮った時間帯も大体同じくらいの時間なので、食後とかの影響はないかと思います。

お腹が下がると胃のスペースにゆとりができるから、食べる量が増えると聞いたことあるのですが
ここ1〜2日、すぐお腹空く感じします。
でもお腹空く感じするけど、お腹は大きいからお腹いっぱいのような感覚もあって...
皆さん、臨月でお腹下がった際はこんな感覚でしたか?(お腹空いてるようなお腹いっぱいなような感覚)

コメント

Y.Y

結構下がってると思います!!!

• mamari

mamari

やっぱりこの写真で見ると下がってるように見えますよね😳

• 6月8日

下がってると思います!!!!もうすぐですね✨

• mamari

mamari

食後の影響はないと書きながらも、36wの時の方がご飯食べ過ぎたかな🤔
    とか色々考えたり笑
    やっぱり下がってますよね😳
    もうすぐと思うとドキドキと不安でいっぱいです😭

• 6月8日

退会ユーザー

ご飯は関係なく胸の下がスっとしてるので下がってるんだと思います🤣

頑張ってください!!

• 6月8日
  • mamari

mamari

ありがとうございます!
    頑張ります🥰

• 6月8日
なあ

下がってますね🤍
ドキドキですね!!
私も入院中にガクッと下がりました!

• なあ

なあ

ちょっと分かりづらいですが🤣

• 6月10日
  • mamari

mamari

お写真までありがとうございます!
    確かに1wでさらにお腹大きくなって且つ下がってますね😳
    1wでもこんなにお腹大きくなるのですね🙌✨

• 6月10日