※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakigank^^
子育て・グッズ

子供の言葉の発達や成長について相談。他の子供と比べて遅いのではないか、気にすべきか不安。要望や疑問を吐露。関係性は園のママ友ではない。

もうすぐ1歳だからママって言わなきゃおかしいですか?😩

自分の子供が10ヶ月でママって言って11ヶ月には違う言葉も出てたからっていちいち遅くない?!とか言うのうざいんだけど。。でも遅いんですかね〜🤔

長男は遅かったから11ヶ月で喋るなんて期待してないんですけど気にした方がいいんですかね〜

ちなみにパパパパパ〜 ぱっぱっぱ〜 あーうー!
パがいえるのでひたすらパパパ言ったり、テンションあがるとう!お!とか言います。
口に出すだけ良くないですか?😅
成長早い姪っ子で4歳なったばかりでひらがな半分くらい書けて最近はアイウエオ書けてABCも半分以上書けます。
フルーツとか動物とか英語でも答えれるので、一緒にいると長男が幼すぎていつも馬鹿にされてる言い方に聞こえる。。
しまいにはやっぱこういう早いのを見ると高学歴の旦那探して良かったと思うわ〜だって。😂
はいはいうちは高卒ですが何か?その分うちの子旦那似で優しいもんね!!😛

子供は3人ほしい、男も跡取りで必ず欲しい。
でも旦那さんは育ちが厳しかったから男の子には厳しいなら自分は優しくしないとね、男の子は姪っ子みたいに早くないかもだから求めすぎちゃいかんよって言ったら、
どうだろうね〜うちの長男みたいだったらかなり焦るし、耐えられるかな(笑)

はあ?!😡

関係性は園とかのママ友ではないです。
すみません、溜まりに溜まって吐き出させてもらいました。。

コメント

らら

うちの子も1歳でおしゃべりしません😂同じように分からない言葉を何かしら喋ってます!
成長マウントうざいですよね😂そして言い方かなり嫌味っぽくて…
ストレス溜まりますねこれは。お疲れ様です😨💦

• nakigank^^

nakigank^^

コメントありがとうございます!
    なんでも言える間柄にしても、親しい仲にも礼儀ありじゃない?って思います。昔からこんな感じだし慣れたつもりでしたが、さすがにカチンと来ました。😅

• 6月8日
mamari

ママ、パパすらでてませんよー笑🤣

人と比べないで〜!
誰にでも(大人でも)得手不得手、得意不得意あるのに、この時期からこんなマウント取ってくるのキツめですね💦

高学歴マウントを平気でしてくるのはバカだと思ってます

nakigank^^

アプリで探した相手ですが、学歴ばかり気にしてうざかったけど、確かに頭いいのは認めるけど人としてどうなの?って感じの旦那さんです。
    本人には言わないけど自分の旦那と結婚してよかったと再認識できたのはむしろ良かったのかも!😂

• 6月8日
はるる

なんですか?!その人😅
ちょっと黙っててほしいですね😂
11ヶ月なんて、言葉出てなくても全然!問題ないと思います!
うちの子が明確にパパママ言い出したの、ついこの間ですよ😅
1歳健診でも小児科の先生がこの時期は喃語言ってたら大丈夫!ハッキリした言葉は1歳半!って言ってました😊
お子さんめちゃくちゃ喃語喋ってるようなので、100点満点ですよ✨
それに、発達発語が早いからって、そのままその後の勉強面などに影響することはないそうです。
発達が早くても勉強が苦手な子はいるし、発達がゆっくりでも、後々勉強めっちゃ得意な子もいます!
現時点の子どもの発達具合だけ見て、変なマウント取ってるその人がよほど見ていて痛々しいです😂

それに仮に勉強できても中身最悪だったら、大人になった時誰も周りにいませんよ😜
大切なのは人間性です💕
心の中で、かわいそうな人...って思っときましょう😜

nakigank^^

うちは長男が遅かったので気にしてないって言ったら、まぁ長男くん遅かったからね〜遅いと気にしなくていいかもね!と悪気はないにしてもうざかった〜。😓

それが姪っ子めっちゃ天才で、足し算も少しできるようで、買い物もお金を財布から選んで出してるようでそこはかなりびっくりしました。。
    たしかに頭の良いパパ受け継いでるけど人としてはどうなの?と思うので、うちの子は優しいし!って言ったら、じゃうちの子(姪っ子)は優しくないってこと?と言われて、いやいや自分のことはそうやって引っかかるんかい!と心の中でツッコミました。😂

• 6月8日

1歳前なんて、まだ宇宙語でしたよ💦
10ヶ月で「ママ」って言えない子の方が多いんじゃないですかね。
子供なんて、元気に遊んでご飯食べて笑ってたらそれで十分です!
成長早いからって、これからの人生長いんだから、どうなるか分かりませんしね😁
その方は自分に自信がないから、旦那さんの学歴を笠に着て、「私はすごい」と勘違いされてる可哀想な人なんですね。

nakigank^^

ですよね?!
    11ヶ月でママって呼べる子の方が少ないんだよ!って言ったら嘘〜うちの子もう言えてるから普通だと思ったわ〜ってほんと悪気はないんだろうけどうざかった。😅
    自分に自信あるんですよね。。ある意味厄介です。。(笑)
    いつもその自信どっからくるの?って思うほどです。。
    ほんっと旦那さんの高学歴を感じるわ〜良かったね高学歴選んでと言ったら、いやいや旦那だけって嫌味だわ〜うちが頭悪いってことやんって言われて、自分が言われることに引っかかるんかい!相変わらずやな〜と思いました。😂

• 6月8日
鬼のパンツ

長男言葉遅めでしたよー😊
でも、今はおしゃべり星人でうるさいです😂😂
次男は長男遅かったのでこんなもんかなーと思ってて
長女は早くてびっくりしてます!

nakigank^^

個人差あるにしてもやっぱ女の子早いですよね!😂

• 6月8日