※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

最初はママ友作りに意欲的だったけど、最近他のママと関わるのが億劫になってきた。支援センターには行くけど、一人で楽しんで帰るのが気楽。同じような経験をしている人いますか?

最近、他のママと関わるのが億劫になってきました😭

娘との外出にも慣れて支援センターなどに行き始めた頃は、
ママ友作るぞ〜〜!!🔥と燃えていたのですが、
今日支援センターのイベントに行っても他の方と話す気力が湧かず、疲れてしまいました😵

ママ友はいないよりかはいた方が良いこともあるだろうし、
始めはあんなに張り切っていたのにどうしちゃったんだろって感じです笑

暇つぶしになるし家にないおもちゃで遊べるので
支援センター掛け持ちしてイベントにはよく行くのですが、
一人で行って楽しんで帰ってくるだけが気楽です😂

始めは張り切ってたのに段々億劫になってきた!という同じよう方いらっしゃいますか😂
ママリで好きな時に話してるのが一番気楽です笑

コメント

ママリ

1人目の時頑張ってママ友作ったけど、
1年して仕事復帰したところ全く予定が合わなくなり、保育園も別々なので疎遠です!

ママリで匿名で聞きたいことに気遣いなしで回答してもらえる方がよほどタメになりますし、自分も気疲れしなくて済んだと今は思います🤣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    確かに復帰の際に疎遠になりますよね…一時期だけなのだとしたら別に無理しなくていい気がしますね🤣

ほんと、匿名で好きなタイミングなママリは気楽すぎます!

• 6月8日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

私も幼稚園入園までは1人で子供と支援センターで過ごしてました。

知り合いと待ち合わせて一緒に…ということもありましたが、帰宅後の疲労感が子供だけで過ごすより半端なくて😂

なんの問題も無かったです✨

入園したり、入学後は作ろう!と思わなくても自然と話せるようになったので、あのころ無理しなくてやっぱり良かったと思ってます😉
ママ友トラブルとか聞くとゾッとしますし。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やっぱり疲れますよね〜😵‍💫😵‍💫😵‍💫
    子供見ながら雑談するってすごい高度なことだと思います😂

確かに今後は必要に応じて関わりが増えますもんね。
    保育園に入園予定なのであまり関わりが無いと思いますが、
    いずれ自然と関わる中で友達?が出来るの楽しみです☺️

• 6月8日