※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げーまー
子育て・グッズ

育児と仕事と学業で忙しいです。質問文が難しくてストレスです。介護福祉士試験も受験します。

乳児育てながら国家資格取った方
いつ勉強してますか?
8月からは学校に通いながら仕事して育児して
ですごーく忙しくなります😔
仕事から帰ってきても育児家事して疲れて寝ちゃうし
問題文は難しすぎて書いてある意味もわからないしで
頭がパンクしそうです…
ちなみに、介護福祉士で来年1月に受験します😔

コメント

☺︎

去年、介福とりました!
仕事が休みの前の日に子供が寝てから朝方まで勉強してました✏️
SC大変ですよね😂
頑張ってください👏✨

  • げーまー

    げーまー

    1発合格ですか?!
    日本語むずかしすぎて既に心折れてます😂

    • 6月8日
  • ☺︎

    ☺︎


    1発です!
    落ちたらまた次年度でお金払うことになるし、勉強もしたくなかったので頑張りました😂

    とにかく過去問やりまくりました(笑)冊子買って、何回も問題読んで解答書いて、1冊覚えるくらいでしたね🤣
    仕事の休憩中はアプリで解いてました!

    • 6月8日
  • げーまー

    げーまー

    わたしも勉強したくないし
    お金も無駄だし頑張りたいけど
    冊子見ただけでやる気無くなります😂
    すごすぎます😳😳
    オススメの過去問とかありますか?

    • 6月8日
  • ☺︎

    ☺︎


    でも実際本気で勉強しだしたのは、1ヶ月前くらいでした🤣

    私は、模擬問題集買いました!答えも解説付きで、重要なところも載ってるのでわかりやすかったです🥳

    • 6月8日
  • げーまー

    げーまー

    私もなんだかんだそれぐらいになりそうです😂

    ありがとうございます!

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

わざわざ本買わなくても
アプリの問題で充分ですよ
試験頑張ってください😊

  • げーまー

    げーまー

    そうなんですね!
    頑張ってみます😔
    ありがとうございます!

    • 6月8日
変なおじ

介福受けられるんですね!

資格取得ではないですが、娘1歳0ヶ月の育休時でケアマネ更新研修(日数長い、課題多い😭)は受けました
育休だから日中に家事余裕持ってやれてたので、夜に気合い入れて課題取り組むっていうスタイルでしたね。
これが仕事持ちながらだと無理だなーって思っちゃいますが😂

国試対策ならスマホアプリ等での学習メインで良いのではないかと思います😌
育児しながら、例えば寝かしつけしながらでも多少は出来るかなーと。

国試は基本、問題やり込むことですね😊
パターンを覚える。
間違う所は2回3回間違うこと多いので、そこを潰していく。

育児しながらの資格取得はパワー要ると思うので、是非一発合格で頑張ってください😄

  • げーまー

    げーまー

    返信遅くなりすみません。

    すごいですね!ケアマネ…😳
    寝かしつけながら少しずつ
    勉強していきます!
    勉強は大嫌いなので1発合格できるように
    頑張ります!!

    • 6月10日