※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

たんこぶってどれくらいで治るものですか?子供が5月に脱衣所で転けて大…

たんこぶってどれくらいで治るものですか?

子供が5月に脱衣所で転けて大きなたんこぶを作りました。
場所が後頭部だったので救急に電話相談したら、コブが大きいので病院行った方がと言われ、病院に行きました。
コブが四センチくらいあったのでCTを撮る目安(?)と言われましたが、その時には一時間経ってたし具合も悪そうでないから様子見でいいと思うと言われたのでそのまま帰りました。

その後いつも通りで体調崩すこともないのですが三週間経ってるのに、まだちょっとポコッとしてます。
コブは小さくなっててちょっと禿げてるのですが、結構時間かかるものですかね?

コメント