※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫧
妊活

倉敷中央病院で体外受精を検討中の方へ。体外受精教室の受講が必要で、次回受診が来週で受講は来月になる可能性あり。準備のタイミングについて不安。経験談や体験談をお聞かせください。

倉敷中央病院で体外受精をされている方にお伺いしたいです。
この度体外受精にステップアップすることとなり、倉中紹介となった者です。
先日初診を済ませ、前医でしていなかった精液検査とAMH検査を行い、来週結果を聞きに行く予定です。倉中のホームページをみると、体外受精をする場合は必ず体外受精教室の受講が必要ということですが、これは月1回第2土曜日しか開催されないと書いてありました。
ちょうど今週末が第2土曜日となるのですが、次回受診が来週であり、受講は来月になってしまうのかな?と不安に思っています。
生理周期は次回の受診時が生理2日目くらいとなるので、そこから準備を始めるとちょうどいいのではないかと思うのですが。。
受講後しか準備が開始できないとなると、もう一周期待たないといけないのでしょうか。
出来る限り一周期でも無駄にしたくないと思っており、経験談をお聞かせいただけないでしょうか。
また、質問の答えでなくても、倉中の体外受精について体験談など伺えたら幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

同じく倉中に受診中です😊

体外受精の説明会は6月は11日です。残念ながら、予約が医師しかできないので、今月は無理だと思います💦

来月は7/9になりますよ♪

• 🫧

🫧

お答えありがとうございます!
    やはり受講後じゃないと体外受精は開始できないのですね。
    いまからでも間に合うか、電話で問い合わせてみます!

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

一周期も無駄にしたくない思い、よくわかります。

お互いに頑張りましょうね😊

• 6月9日
  • 🫧

🫧

ありがとうございます!
    無事に予約できましたので、明日夫と行ってまいります。
    感謝です(ˊ˘ˋ*)

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

倉中で不妊にて受診→体外受精を経て、出産しました。
受診など色々大変だと思いますが、不妊外来の医師は優しい人が多いので任せて大丈夫だと思います(^^)
ただ気になる事はこちらから聞かないと答えてくれない医師も居るので、不安な事とかは診察時にグイグイ聞いてください!