※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

娘が欲しがらなくなった時に卒乳しましたか?

いつ卒乳しましたか?

ママ友と話になって、
下の子は2歳まであげてたよ
10ヶ月なんて早すぎ、
保育園も行かないのに
そんな急いで可哀想的なことを言われました。

娘が欲しがらなくなったからあげなくて
急に可哀想なことをしたのかと思えてきました。

みなさんいつ卒乳しましたか?

コメント

🐰

可哀想なんてママ友が言うことじゃないですし、
気にしなくていいと思います

下の子は9ヶ月くらいからほしがらなくなって、日中は寝かしつけの前にあげるくらいになり、今では夜の寝る前1回だけですよ😂

離乳食もよく食べていて、
子どもがほしがらなくなったら、卒乳していいですよ

口が悪くてすみませんが、
そのママ友うるせーな、可哀想って赤の他人であるお前が勝手に決めるなって思いました🤪

• ゆい

ゆい

離乳食本当によく食べてくれておっぱい以外の美味しいものを見つけてくれたんだと嬉しかったのにそんなこと言われて悲しくて
    そうですよね!うるさいですよね!ありがとうございます!!

• 6月8日
いけ

うちは1歳7ヶ月でした!!

娘さんも欲しがらなくなったと書いてますし、何が可哀想なの?って感じです🥺✋🏻

タイミングは親子で決めることですし、周りがヤイヤイいう必要無いですよね🙆🏻‍♀️

• ゆい

ゆい

そうなんですよ、娘悲しんでませんよって感じで、他人には関係ないですよね!

• 6月8日
ちょこれーと

子育ての仕方は人それぞれだし、ゆいさんのやり方で良いと私は思います❣️
でも、離乳食を食べないのなら、卒乳は早いかなとは思いますが💦

ちなみに卒乳は1歳3ヶ月でした☺️うちの子の場合は川崎病になり食欲がなく、飲まなくなったので、そのまま卒乳しました💡

卒乳は、家の事情やその子の成長にもよると思うので☺️

• ゆい

ゆい

離乳食は毎食200g食べていてよく食べてくれるからもういらないのかな、って思っていて

うちの子は食べるから要らなくなったんですよね!

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

うちは上も下も1歳前で卒乳してますよ😂
何が可哀想なのか詳しく聞きたいですね(笑)

• ゆい

ゆい

そうですよね!どこが可哀想なのかわかんないです!

• 6月8日
くるみ

何が可哀想なのかさっぱり╮(´•ω•)╭

しかも急いで卒乳したワケでも無いのに、急いでって決め付けてきてるし…不愉快過ぎますね🙁

私の娘も離乳食をとにかくメチャメチャ食べてくれる子で、母乳もミルクも全然欲しがらなくなったので10ヶ月でどちらも卒業しましたよー😊

• ゆい

ゆい

同じ方がいて安心しました!

• 6月8日
ひなた🐰

娘も1歳前に卒乳しましたよ😂無理矢理ではなくスっと卒乳した感じでした!
全然可哀想じゃないと思います笑。ママ友の話は気にしなくて良いと思いますよ🙌

• ゆい

ゆい

そうですよね!すっと卒乳するパターンありますよね!ありがとうございます!

• 6月8日

余計なお世話ですよね😅
私は母乳あげるのがしんどくて早々に断乳しましたけど可愛そうと思ったことはないです😅

• ゆい

ゆい

そうですよね!可哀想じゃないですよね!

• 6月8日
pipi

うちの子も欲しがらなくなったので、同じく10ヶ月で卒業でした🥺子どもが欲しがらないのにこっちも同じように2歳まで飲ませる必要ある?って思っちゃいました笑
そっちは飲みたがってたから2歳まで飲ませた、でもうちは欲しがらなくなったから10ヶ月で卒乳した それでいいんですよ!他人には関係ないです👍🏻💞

• ゆい

ゆい

他人は関係ないですよね!ありがとうございます!

• 6月8日
ねりわさび

うちは完ミなので、その人はきっと「母乳の方が栄養と愛情あるのにミルクなんて可哀想」って言いそうですね💦

人それぞれ、家庭それぞれ、色んな環境や事情があって子供もそれぞれなのに...

その子に合ったやり方、ママにあったやり方、時期でいいと思います。
いつまであげるのが正解とか考えながら子育てなんて出来ないと思います。

自分の子育ての価値観を押し付けるのは最悪ですよね。

きっと良かれと思ってアドバイスしてる「つもり」だと思います。

そういう人は今後も離乳食の時期とか内容とか幼稚園選びとか何かと自分の価値観で「こうした方が子供のためだよ」とかマウント取ってくると思います。

その人とは距離を取った方がいいような気がします...

• ゆい

ゆい

まさにミルクに対してそういう偏見を持つ方でした!
    距離を置くようにします、ありがとうございます!

• 6月8日
もこもこにゃんこ

9ヶ月で飲まなくなりました😊
欲しがらないんだから、別に良いですよね‼️

• ゆい

ゆい

そうですよね!ありがとうございます!

• 6月8日