※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふふ
家事・料理

旦那が臭いです😱妊娠前から体臭はある方だと思っていましたが妊娠してか…

旦那が臭いです😱

妊娠前から体臭はある方だと思っていましたが妊娠してから本当にだめになりました😢寝室分けたら旦那の寝室から漂う匂いさえも駄目で、どうにかしたいのですがいい案あったら教えてください😭

ワキガの匂いではなく、汗、お酒、いわゆる男臭、少し加齢臭が混ざったような匂いが部屋に漂っています。ぽっちゃりで酒飲み、肉や揚げ物を好んでよく食べます😇

一度着た服で毎回洗わないもの(スーツ、ジャケットやコートなど)をこまめにはクリーニングにだそうとは思っています😢

コメント

ママリ

臭くなる条件全部満たしてますね😱
ベッドシーツ、掛け布団、毛布、枕、カーテンに匂い染みついてると思うので、カーテンはファブリーズしまくって、布団類はシーツを全部変えると良いかも!
あとは食事変えて油と肉を減らして野菜をいっぱい食べる、ですかね😅

• ふふ

ふふ

やはり布系に染み込んでしまっですよね😢とりあえず毛布と布団とシーツ洗ってみます!!!カーテンは盲点でした💦ファブリーズします!!!

お肉減らしても自分でつまみで買ってしまうので困りものです😱仕事のストレスもあるだろうしかわいそうで😢とりあえず野菜たくさん食べさせます!!!

コメントありがとうございます!

• 6月8日
レンコンバター

布団とかに染み付いてますよね、、、うちもです。。

シーツはこまめに洗う、ファブリーズする、柿の葉ボディソープを使うとかでしょうか😭

• ふふ

ふふ

子供と寝てる寝室のシーツはこまめに洗ってたんですけど旦那の部屋は近寄ってなかったのでやばそうです😢取り急ぎシーツと毛布を洗ってます😭

柿の葉ボディーソープ、よく聞きます!いまも男用の使ってるんですが、なくなったら次柿の葉使ってもらいます!!!

• 6月8日
  • レンコンバター

レンコンバター

オスバンエスっていうのを薬局で買ってつけ置きしてみてください。
    消毒効果高いので!

• 6月8日
  • ふふ

ふふ

早速さがしてみます!!!ありがとうございます😭❤️

• 6月8日
みくろ

出産するまで、多分無理かもですね😂
私は上の子妊娠中、旦那がくさくてくさくて💦
仕事帰りとか、近寄らないで〜って感じでした。
ちなみに、妊娠前は全然気にならず、むしろ体臭結構いい匂いで好きな方でした😅
匂いつわりもあったので、そのせいもあると思いますが…
ファブリーズメッチャしてもらって、換気の良いところに干しておくか…

• ふふ

ふふ

やっぱり妊娠中で匂いに敏感になってますよね😱わたしも匂いづわりかなぁ、と思っているのですが、それにしても臭い😭💦

仕事帰りはお風呂直行でなんとか大丈夫なんですが、朝の匂いがもう吐き気するくらい駄目で🥹臭い臭い言うのも申し訳なくかわいそうで🥹

産後落ち着くことを祈りながら、とりあえず洗えるものあらって洗えないものはファブリーズしまくります!!!

• 6月8日
  • みくろ

みくろ

うちは、旦那の朝の💩の後が死ぬほどきつかったです😂
    トイレの臭い消しのスプレーしてって言ってるでしょ💢💢って何度もキレました😂
    ちなみに、下の子の時は、上の子の💩のオムツにやられてえづいてました😂

• 6月8日
  • ねりわさび

ねりわさび

横入りごめんなさい😅🙏
    ただでさえ普段も臭い旦那の💩が妊娠中は...この世の終わりくらい激臭ですよね🤮
    思い出したら吐きそうになりました🤣🤣

• 6月8日
  • ふふ

ふふ

旦那の💩毎朝トイレ先に入られると立ち直れないです😱思い出しただけで吐き気🤮今朝もやられてトイレの窓全開にして換気扇まわしてました!笑 消臭スプレー置いてなかったので買ってきます!

• 6月8日
  • みくろ

みくろ

わー思い出させてごめんなさい🙏🙏

• 6月8日
  • みくろ

みくろ

思い出させてしまってごめんなさい〜😂🙏

• 6月8日
  • ねりわさび

ねりわさび

いえいえ🤣
    病院にいたのに読んで普通に笑っちゃいました🤣🤣

• 6月8日
ねりわさび

うちも口が臭くて気になってたけど妊娠中はホントに気持ち悪かったです!

旦那が傷付かないように、食べ物や人間、全部の匂いがきつい事を説明して、ブレスケアを飲んでもらい、モンダミンでうがいもこまめにしてもらいました。

あと髭剃りのクリーム?の匂いとか、全部嫌だったので「その匂いキツイからごめん!」と離れてもらいました💦

本人は喫煙しないしお酒飲まないけど、会社の人がヘビースモーカーなので服に匂いが染み付いてて、帰ったらすぐファブリーズする、洗濯機入れてもらう、でした。。。

• ふふ

ふふ

お酒もタバコもないのに気になるのは辛かったですね🥹やっぱり妊娠中は特にニオイに敏感になるんですね😭

私も臭い臭いと言ってばかりでかなり傷つけているんと思います…😢妊娠中は匂いに敏感になること、もっとちゃんと説明したいと思います!

うちも口臭も気になるので、こまめにモンダミンしてもらえるようにお願いしてみます!

髭剃りクリームや整髪料きついですよね💦汗の匂いを抑える制汗剤の匂いがきつかったときに(妊娠前に良い香りと思って私が選んだんです…)じゃーどうすればいいの🥲?って言われて申し訳なかったです笑

産後おさまるといいなぁ…

コメントありがとうございました😭❤️

• 6月8日
  • ねりわさび

ねりわさび

上の方がトイレの💩についてて書いてるの見て思い出したのですが、エステー🐤消臭力のミストタイプで、無香料のやつ、凄く良いです!
    スプレータイプより、ミストの方が効き目ある気がします!

• 6月8日
  • ふふ

ふふ

消臭力のミストタイプですね!探して速攻買います😂

有益な情報、本当にありがとうございます😍

• 6月8日