※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもの幼稚園はバス通園で、駐車場不足や送迎の心配があります。夏休みの偏食も悩みの一つです。やるしかないけど不安です。

甘えたこといってすみません。でも励ましのお言葉がほしいです

子どもの幼稚園は住宅街の中にあり駐車場は5台しかありません。

徒歩圏内ではなくバス通園ですが、早退やお仕事で預かり保育の場合は直接迎えです。うまくタイミングをみて譲り合って停めるしかないようです。

園の周りも渋滞がすごくて日によって30分はずれ込んだりします。

最初はまだ働く予定はなかったので教育方針にひかれてこの園にしたのですが、急きょこれから仕事をはじめなくてはならず、送迎のことが心配で…また、夏休みは弁当持参ですが偏食がひどくサンドイッチしか食べてくれません。
今は弁当日は週一ですが夏休みとなると毎日サンドイッチを持たせることになり、それもどうなんだろうと…でも他のだと食べてくれません。

やるしかないんですけど、できるのか不安です😥

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな人たくさんいるから大丈夫ですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この程度でなにいってんだかですよねほんと…自分が情けないです。すみません…

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだか冷たい言い方になってましたすみません💦

いやいや、初めてのことだから不安なだけだと思います😊
    やってみたら案外なんとかなりますよ。

うちも3台駐車場で、しかも2台は園の車が停まってるので実質1台しかなく、、。
    でもまぁ譲り合ってなんとかなってます。

毎日サンドイッチでもいいと思いますよ。
    昔子どもの施設で働いてた時、毎日そうめんの子いましたよ😊
    (夏は弁当だとそうめんしか食べない子で家では食べてると聞いていました。)
    ちゃんと先生に伝えたら、園からしたら珍しくないのでなんとも思われないと思いますよ^_^

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭8年ぶりの社会復帰で、子育てに専念してるうちにすっかり視野が狭くなって社会性も新卒の頃に戻ってしまったような感じで😥不安で不安で仕方なかったのでこんな質問をしちゃいました。
    案ずるより産むが易しといいますもんね❗優しいお言葉ありがとうございます!頑張ってみます💪

• 6月8日
おり

うちも同じ環境です😵‍💫
バスでいってらっしゃい!自宅すぐ近くのバス停までおかえりー!だったのに、毎日送迎して幼稚園だから夏休みはお弁当だし考えただけでしんどいですよね💦

転園は考えてらっしゃらないんですか?
自宅、園、職場の動線が短ければ短いほど助かると思います。保育園なら夏休み冬休みありませんし、給食はでますし、いまは教育内容の充実した園は沢山ありますし
あと、送迎も、場所によってはご主人もできるようなところだと助かりますよね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    結構な費用がかかっており、幼稚園にもなれたところなので…私がなんとかやっていこうとおもいます😥働く理由が、親への仕送りのためなのでなんとか子どものことは振り回さないようくふうしてやっていきます。
    なんだか近くの人には話しにくい悩みだったので聞いてもらえて嬉しかったです

• 6月8日
  • おり

おり

仕方がないけど、考えただけでしんどいっていうやつですよね🥲
    お子さんも成長しますし、偏食もずっとではないでしょうし、ほどほどに頑張りましょう✊✨✨

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    やるしかないですよね。なんとか、がむしゃらに頑張りたいと思います💪こんな悩みにお答えくださりありがとうございます🙇✨

• 6月8日