※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんに二重マッサージはやめた方がいいです。自分が一重で悩んでいるので、娘の目が気になります。経験のある方、教えてください。

ここだけの話、赤ちゃんに二重マッサージしてたよー、もしくは自分が親にされてたよって方いらっしゃいますか?二重になりましたか?
二重マッサージについては皮膚が伸びるからやめた方が良い、危険、可哀想等の意見が大半だと思いますので、不快になられる方はスルーしてください🙇‍♀️
自分が一重で悩んでたので、娘の目が気になるのですが、リアルでは絶対に聞けないのでここだけの話でこっそり教えて下さい😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私は奥2重で、最近埋没したんですが自分の子供にはアイプチとか写真写りとか苦労させたくないのでやってあげるつもりです。

• ママリ

ママリ

自分がコンプレックスだと二重にしてあげたくなっちゃいますよね😭

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです(´;ω;`)

それか高校生になって本人がやりたいというなら埋没か切開やらせてあげるつもりです!!容姿に関しては自分が望んでなってるわけではないのでコンプレックスに感じたり嫌な思いをするのであれば私は全面的に協力しますしお金も出します!

今のところ一重では無さそうなので奥二重なら様子みます!

• 6月8日

親に散々されてましたよ🤣
奥二重ですしアイプチしてないのに皮膚たるみ過ぎて二重整形するなら皮膚切らなきゃ駄目みたいです😅
視力は良いです

• ママリ

ママリ

やっぱり皮膚たるんじゃうんですね😱
    いつぐらいまで親にされてたんですか?

• 6月8日

退会ユーザー

最後にされたので覚えてるのは4歳になったかなってないかくらいまでです😂

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

すごいよく覚えてるんですね!!瞼をゴシゴシされたんですかねー?

• 6月8日

退会ユーザー

ゴシゴシというか目頭から目尻にかけて拭うときみたいな感じでしたね〜😅
    やばい母親だったので、毎回可愛くなるんだよと言われながらやられてました😇怖かったです

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

それは怖いですね😱
    体験談を教えていただきありがとうございます☺️

• 6月8日