※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが、いつものミルク量が増えてしまい、離乳食の量が足りなくなっているのか気になります。たまにはミルクを多く飲む日もあるのでしょうか?

生後8ヶ月で完ミです。
離乳食は2回食で量はだいたいですが
いつもと変わらずあげてて
ミルクの量が毎日660~多くても800とかだったのに
昨日はなぜかよく泣いてミルクを1000も飲みました。
離乳食の量が足らなくなってきたのでしょうか。
そういう日もたまにはあるものですか?

コメント

RRmama

そういう日もあるだろうし、動くのが活発になったり起きてる時間が長くなると食べる量も飲む量も増えますよ😊

離乳食増やすか、おやつの回数増やしてもいいと思います🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️確かに動くようになればそれだけ消費しますもんね💦
    おやつってだいたい1日何回あげていますか?😣

• 6月8日
  • RRmama

RRmama

1日1~2回とかですかね☺️

0回の日もあるし、基本、家族が食事してると欲しそうにするので隣に座らせてお菓子食べさせてます!

• 6月8日
ぷんぷん

そういう日もあると思いますが、お母さんから見て離乳食もっと食べられそうだなと思うのなら離乳食増やしてもいいと思いますよ😊

生後8ヶ月はまだミルクから栄養を摂っている時期ですから、ミルクをたくさん飲んではいけないということはないと思います(*´꒳`*)
そうは言ってもいつもと違うと心配になりますよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ご飯の量増やしてるのにミルクが減らないとなんだか心配になってしまいました😢うちは身長があまり伸びず体重は平均なので横にばかり成長するんじゃないかと不安で😫
    でもはじめてのママリさんのそのお言葉に救われた気がします😢今はまだ飲みたいだけ飲ませてあげようと思います😢

• 6月8日
  • ぷんぷん

ぷんぷん

二回食の時はうちの子もそこそこ飲んでた気がします!基本1日4回なんですが、時間がずれて1日5回になる時は1000ml近く飲んでました😊
    三回食になったあたりから減ってきた気がします!

不安なことは多々あると思いますが、食べ過ぎ、飲み過ぎで嘔吐したり、苦しそうでなければまだ無理に減らそうとしなくてもいい時期かなと思います(*´꒳`*)
    もしかしたら、急に身長が伸びるかもしれませんね!😍

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!😣それを聞いてすごく安心しました😢
    嘔吐などは今のところないので無理して食べたり飲んだりしてる訳ではなく必要な分をしっかり食べ、飲みしてると思ったらなんだか肩の荷が降りた気持ちです😢本当に優しくお答え頂きありがとうございます😢💓
    身長早く伸びてほしいです😂

• 6月8日