※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺︎
子育て・グッズ

娘が給食のおかずにホコリを入れられた。先生は注意したが、連絡がない。担任に電話する予定。

年中の娘です。

今日、
隣の席の子に
給料のおかずに床に落ちてるホコリを
入れられたー。
と話てきました。


その後娘は、先生に伝えて
先生はその子へ怒ったらしく
新しいおかずにかえてもらったんですか
残ってるのがほんのちょっとだけだったみたいです。

子どもの悪戯かもしれませんが
ホコリは流石にないですよね?


担任からはなんの連絡もなしです。

みなさんならどうしますか?

明日、担任へ電話はするつもりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うん。
年中だもん。私も電話する。
ちゃんと娘さんが教えてはくれてますが、もしかしたらそれだけではわからない何かってあるじゃないですか。先生にちゃんと聞かないとわからない事はって。
先生から聞いた上で、娘さんの話を聞いた方がより背景がわかったので、娘さんとまた違った話出来たかもしれませんよね😤

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    夕方電話して軽く聞いてみます😭😭

    • 6月8日
deleted user

2歳くらいならともかく、年中でそれはないですよね😓
子供の話だけだとよく分からなくてーみたいな相談ベースで話してみたらいいかなと思います。
うちの子が何かしちゃったからやり返されちゃったんでしょうか?みたいな💡

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    叩くとかなら
    子どもくらいだし
    おもちゃの取り合いとかでなったとかなら全然仕方ないなーって思うんですが
    わざわざ、落ちてるホコリを拾ってご飯にいれるって
    なぜ?ってもやもやしてて…。

    もし、娘が見てなくて
    そのまま食べてしまってたら?とか、
    娘が先生に言えなくて、そのまま食べてたら?と思うと怖すぎます…。

    旦那はこの件では
    怒ってて…。

    私は、子どもだから仕方ないと思う反面、さすがに食べ物にそういうことをするのはいけないと
    相手の親御さんに注意してもらいたいなーって思ってしまいます…。


    一度電話して、
    なんかしちゃったから
    されたんですかねー?って軽く聞いてみます😭😭😭

    • 6月8日