※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

ちょっとした疑問です!批判ではなく疑問なので、誤解されませんようお願…

ちょっとした疑問です!

批判ではなく疑問なので、誤解されませんようお願いします。また批判的なコメントは要らないです。

ママリのアプリ内で、たまに、
弁護士の方お願いします!
薬剤師の方、保育士の方、看護士の方!と職業を指定して質問を書かれているのを見かけます。

もちろん本物の方が答えてる場合もあると思いますが、本物かわからない、証明はできない中で、その方の意見を鵜呑みにするのは、私なら怖いなぁと思うのです。

本来なら、有資格者には時間やお金を払い、相談や対策をしてもらう場合もある中、アプリで済ますのも、私には理解し難く。
聞く気になれば、専用フリーダイヤルにかけたり、具合悪いならすぐ夜間病院など電話した方が早いし確実じゃないのかなぁと…疑問に思いました🫠

コメント

あーちゃんママ🧸

私もそう思ってます🤔
まずは調べてから、確認してから、が良いんじゃないかな?と🤔
医療従事者の方などはそんな簡単に、医者です!とか
薬剤師です!とか自ら進んで言わないんじゃないかなと…個人的な意見ですが🥺💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご意見ありがとうございます🥰嬉しかったです!
    本当に、コメントに、薬剤師です!とか書いてる方いて、その後相談者さんも必死に質問していて…命に関わるような事なら尚更電話しようよーって心配になりました笑
    お付き合い頂きありがとうございました❤️

• 6月7日
Jh

鵜呑みにはしないんじゃないでしょうか?たぶん大体の方は💡
聞くけどそのワ―ドを元に自分で調べたり、けっきょく専門家の元行ったり…だと思ってました!!

私一部に特化した仕事しててお答えすることありますが、質問された方は大人ですしご自身で裏をとるだろうと思ってます。

例えば「救急でなくて大丈夫!!」と言われたとしても「ありがとうございます助かりました」と言いつつやはり救急電話してる人はたくさんいそう💡黙ってれば分からないし。

とりあえず複数人の意見がほしい瞬間てある人もいるかなと思います。私わりとそうですね‼️迷いを晴らしたい瞬間がたまにあります。けっきょく専門家のとこ行くんですけどね。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご意見ありがとうございます!
    確かに事項によっては、たくさんの意見も必要としてる方もいますよね🥰
    ただ命に関わる事柄に関しては、時間が勝負な時もあるので、時にはここでコメント集めてる時間より優先すべきことあるんじゃない?って思ってしまって🥲専門家に聞くなら、私なら最初に聞くし、確かだなと思ったので🥰
    お付き合いありがとうございました❤️

• 6月7日
かびごん

至急お願いします!とか
よく見かけますよね💭
至急なら電話したら早いのに〜🥹と思ってました🫢
保育士さんに対しての質問は
まだ理解できますが
↑専門職でも十人十色の考えかたがあったりするので参考程度にみたいな...
法律や相談は
弁護士や税理士に聞くのではなく
同じ経験ある方いますか?の方が
まだわかりますよね💭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご意見ありがとうございます🥰そうなんです、見てるこっちが心配になってしまって😅命に関わる事は時間勝負だし、ここで弁護士さんに無料で意見聞けるわけないし、なんだろうなぁって思ってたので、コメント頂けて嬉しかったです!お付き合い頂きありがとうございました❤️

• 6月8日