※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後21日の赤ちゃん、うんちが出ていない状況。病院への連れて行く目安はどれくらいか不安。1人目のときは毎日出ていたが…。

生後21日です。
一昨日の夕方からうんちが出ていないんですが、どのくらい出なかったら病院連れて行きますか?

1人目のときは新生児のときは毎日出ていた気がして心配です🥺💦

コメント

ママリ

初めまして♪1週間とかですかねー。お友達の子は普段が1週間に一度が当たり前、10日たつとおなかが張るといってました。その子その子でリズムが違うのかもしれませんねー。

ままり

上の子は毎日していたのですが下の子は体質なのか数日起きとかありました。

苦しそうにしたり機嫌悪そうならベビーオイルを塗った綿棒で刺激してあげたらドバーーっと出てました😂
あとはお腹をのの字にマッサージしたりしていましたよ♪

心配であれば病院に行くのもありだと思います😊

ままり

上の方と同じく綿棒マッサージしてました。NICUに入ってる時に出なかったらこまめにやってあげていいからねと言われていました

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます😊
昨晩大量のうんちをしてくれてホッとしました!