※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃー
産婦人科・小児科

以前の婦人科検査でトラウマを抱えており、怖くて仕方がない。山陽小野田市民病院で上手な先生を教えて欲しい。

失礼な質問は承知でお願いします。

私は痛みに強い方だと思うのですが、
以前婦人科で検査を受けた時に、
あまりにも痛くて無理やりする先生にあたってしまい、
検査後に出血もあって失神しました。
(後に看護師さんに結構出血してたと言われ…)

もう検査が怖くて仕方ありません…
山陽小野田市民病院でこの先生は上手だよと思う先生いらっしゃったら教えて頂きたいです。
失礼な質問ですみませんが本当にトラウマで…

コメント

もふ

男性の先生ですか??
私は恥ずかしくて女医限定でとお願いしてるので、無理やりする先生にあたったことありません😨

• ひぃー

ひぃー

返信有難うございます🍀

初めは男性の先生で凄く丁寧な先生だったのですが、出産した日の担当が一ヶ月検診の担当医になるみたいで、その時に失神しました(笑

転勤族なので転勤ごとに病院が変るのでそれも辛いですが、今は子宮頸癌の検診を定期的に受けているので出来れば丁寧な先生がいいなぁ〜と😣

• 6月8日
  • もふ

もふ

えぇ…もし私が出産する日の担当が男性だったらどうしよう…恥ずかしすぎて私も失神するかもしれません…😭
    今まで田中先生、藤田先生、平野先生に診てもらったことがありますが、内診するとき器具を入れるときは痛かったですが、皆さん気を遣ってくれて優しい先生でした!特に平野先生は器具などが入る前に足をポンポンして「入るよー」って言ってくれる先生でした!

• 6月8日
  • ひぃー

ひぃー

私が失神したのはこの病院じゃないので安心してください!(笑

平野先生がいらっしゃる時に行ってみます!
    男性でも凄く丁寧な先生もいますよ😌私は恥ずかしさよりも痛みがないかが優先になっちゃいました!
    これから出産ですよね?
    身体に気をつけて母子ともに元気な出産を祈ってますね!

• 6月8日
  • もふ

もふ

よ、よかったです…ちょっと安心しました😮‍💨
    曜日によって産科と婦人科の先生が違うので、予約取る前にネットで確認するのをオススメします!ちなみに平野先生の婦人科は火曜日しかありません笑

ありがとうございます😊体調に気をつけて出産頑張ります😆

• 6月8日
るき

平野先生がおすすめです!!
たまに不在のときは藤田先生でした!

• ひぃー

ひぃー

やはり平野先生ですね!
    有難うございます🍀

• 6月11日
  • るき

るき

男性の先生ですみなみ先生はよかったですが あとは、、ってかんじでした😅
    あとは、、って感じの先生は
    切迫早産で入院何回もしましたが先生によって子宮頸管の測り方も違うのは承知の上ですが、
    明らかに急に長くなっててちょっと違うなとは思いました😅

• 6月11日
  • ひぃー

ひぃー

確かに先生によって違いますよね!
    私も切迫で3ヶ月入院したことあって大変でした😅
    返信有難うございます!
    お互い無理なくぼちぼち育児頑張りましょうね🥹

• 6月11日