※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️🖤❄️
妊娠・出産

29週の妊婦が3回目のコロナワクチンを打つ際、副反応でる前にカロナールを飲むべきか悩んでいます。2回目の副反応が辛かった経験から、今回も赤ちゃんに影響が心配です。

こんばんは!!

現在29週の妊婦です!
明日はついに3回目のコロナのワクチン打ってきます!!

2回目がなかぬかの副反応で打つのを悩みましたが…
打つことに決めました!!
そこで質問なのですが、ワクチン打ったら副反応でる前にカロナール飲みますか?
それとも発熱などした場合のみカロナール飲みますか?

2回目の時10時に打ってその日は何も無かったですが、寝ててだるさで起きると39.0発熱していてカロナールのみましたが、午前中は完全にダウンしてました😩💦
発熱、倦怠感、関節痛、頭痛、めまいってかんじでした😭

その時は妊娠もしてなかったし、夜中にカロナール飲んでやりすごしましたが…
今回ももしかしたら夜中に熱が出たら赤ちゃんもしんどくなるかもだから出る前に飲むべきか悩んでます💧

コメント

はじめてのママリ🔰

3回目を妊娠中に打ちました!
3回ともファイザーです。
1.2回目は発熱しましたが3回目は微熱程度ですみました!
クリニックの先生が妊婦さんは副反応出にくいと言ってたので、様子見て発熱してからでもいいのかなと思いました!

• ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

コメントありがとうございます🥺

妊婦さん副反応出にくいんですか😳!?
    それは初耳でした!!
    なら私もちょっと様子見で発熱したりしんどかったら飲むようにしようかな🥺

• 6月7日
リラックマ

発熱の前に飲む必要は無いと思います。
私は3回ともファイザー接種、2回目は発熱、悪寒、倦怠感、頭痛とかでダウンしてたので覚悟してましたが、3回目は発熱なく、軽い倦怠感のみでした😊

• リラックマ

リラックマ

ちなみに2回目を妊娠5週、3回目を35週で打ってます(^^)

• 6月7日
  • ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

コメントありがとうございます💓

そうなんですね!!
    そしたら私もとりあえずは安静にして様子を見て発熱などあった場合のみカロナール飲みます🙆‍♀️

• 6月7日
ママ

1.2回目副反応ひどすぎて高熱で3日くらい寝込んでましたが、3回目22w頃に打ったときは熱も出ず軽い倦怠感のみでした😂✨1.2回目はカロナール飲みましたが3回目は飲まずに余裕でいけたので枕元に用意だけしておいて、しんどくなったら飲むくらいでいい気がします♡

• ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

コメントありがとうございます🙇‍♀️

3回目1番軽かったんですね😳!!
    確かに枕元に置いておけば安心ですね🥺
    そうします!!ありがとうございます☺️

• 6月7日
ひー⋆͛🦖⋆͛

安心とされるカロナールでも、解熱剤は多少なりとも心配あるので反応見てからでもいいのかなと思います。

私はカロナール飲めなくてロキソニンしか飲めないから、39°C超えても飲まずにやりすごしました💦

• ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

コメントありがとうございます🙇‍♀️

皆さんも熱出てからのがいいということなので枕元に置いて寝て、発熱したりしんどかったら飲みます!!

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

妊娠6週ごろ、3回目のワクチン打ちました。
私が通っていたクリニックの先生には37.5度以上の熱がでたらカロナール飲んでねと言われました。38℃以上の発熱が続くと奇形になる可能性があると言ってました。妊娠初期だったからだと思いますが。心配だったら産院の先生に相談した方が確実かと思いますー!

• ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

コメントありがとうございます☺️

そうなんですね😳💦
    上の子の幼稚園の送迎もあるし産院に相談してみます!😂

• 6月8日