※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての育児
妊娠・出産

妊娠中で仲良しできず悩んでいます。安全な方法での仲良しを考えていますが、女性がイクことは問題なのでしょうか?教えてください。

明日で妊娠10週目に入ります!仲良しについてのことなので下ネタが苦手な方いらっしゃいましたらごめんなさい(^◇^;)💦

妊娠発覚してからわたしが何かあったからじゃ遅いと思ってしまい、仲良しができません💦
でも旦那の性欲もそろそろ限界らしく、1人でやって欲しいと伝えても1人は嫌と言われました。

激しくしないこと、ゴム付けること、辛くなったら即やめることを約束取り付けて仲良ししようと思うのですが、男性はイクとして、女性側はイクことはダメなんでしょうか??
純粋に疑問に思ったので是非教えてください!!

コメント

るん

イクのは宜しくないと聞いたことがあります😵‍💫
子宮が収縮するので💦

˗ˋˏ   ☺︎   ˎˊ˗

私の旦那は赤ちゃんに何かあったら怖いからと妊娠中はしたいけど、と我慢してくれてました☺私も何かあってからでは怖いので妊娠中はしたくない派です。
妊娠中にする方もいらっしゃいますし、助産師さんからもいいとは言われてはいますが、極力避けたほうがいいみたいですよ🥺ご主人が理解してくれるといいですね🥺

中に出したりすることで子宮が収縮してしまうので危険と言われています。
ご自身の体と相談し無理のない範囲なら大丈夫だと思います。
でも何かあってからでは遅いので最初は不安ですよね😭

はじめてのママリ🔰

まずは少々恥ずかしいですが、先生に聞いてみるべきかと思います💡

私は最初の妊娠のつわりがそれほど酷くなく、無理のない範囲で仲良していましたが、その後稽留流産してしまい、とても後悔しました。。。
初期流産でしたので、胎児側の要因だったかもしれませんが、仲良ししたことを含めて、ずーっと自分のことを責め続けました😞
現在、幸いにも再度妊娠できましたが、あの時の恐怖で出産まではできないと夫に伝えています。

もちろん世の中には普通に仲良ししているご夫婦もいますが、私のような後悔をして欲しくないので、いずれにしてもご自身で判断するのではなく、先生に相談されるのが良いかと思います!
お身体大事になさってください✨✨

ママリ

せめて安定期まではがまんしてもらったはうがいいと思いますよ💦
安定期入ってからは必ず避妊して、女性はいってはいけないわけではないですが子宮収縮になるので1回の行為で1度だけにするとか、演技するとかして対応するのが良いかと思います。