※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐠
ココロ・悩み

3歳がコロナになったけど隔離とか無理ですよね😞主人が会社からコロナに…

3歳がコロナになったけど隔離とか無理ですよね😞
主人が会社からコロナに感染した子供と出来るだけ隔離して過ごすことは可能かと聞かれました。
ほぼ即答で無理ですとそこは主人と意見が一致したのですが、主人の聞き方がすごいムカつくんです。
あなた(私)と3歳と赤ちゃんは一緒じゃないとダメだから(べつに私じゃないとダメとかないと思う)長男と俺は別で過ごした方がいいか〜って言ってきたので、別で過ごすってこの狭い家でどこで?3歳に出てくるな!は不可能ですけど?
みんなしんどくても文句言いながらきちんとマスクしてますけど???
言葉も話せない生後間もない赤ちゃんが感染するほうがよっぽど心配なんですけど???
状態です。
主人は感染しないことが大事だから聞いたまで、とか言うけど私は自分のこと以前に末っ子に移さないようにするにはどうしたらいいのかとか、お兄ちゃん学校一週間も休ませるし勉強大丈夫かとか、何より本人がこのまま悪化せずに治癒して欲しいとか考えることは山ほどあるのに自分だけコロナから遠ざかろうとする姿勢にすっごい腹が立ちます!
以前もそうでした。
私がつわりの中仕事へ行き、帰りの道中で息子の保育園でコロナが出てしまったと報告を受け、それを主人(当時はまだ彼でした)に言うと、「俺そっちに帰れんじゃん」と。
これから家族になろうとしてる人間に向かって言う言葉じゃないだろってそこでも落ち込んだのを覚えてます。
まずは子供達の心配だろ?って😞
主人は自分のことなんか一切考えてないとか言いますけど、自分のことしか考えてないからそんな発言出来るんだろってめっちゃ私ひねくれてしまいます😂

ごめんなさい、吐き出したかったです。

コメント