※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児が辛くて限界で、息子に感情がわかない。家族に理解されず、自分もつらくて過呼吸になることも。リフレッシュ方法がわからず悩んでいます。

10ヶ月になった頃から後追いがはじまり…
もう色々と辛くて限界です…週6ワンオペです。
ここ1週間程、かなり鬱っぽいです。息子が可愛く思えません。育児は辛いだけです。全く楽しくないです。
夫や周りの家族からはこんなに可愛くてお利口さんなのに、
と言われて、育児の辛さを全くわかってくれません。
頼る人がいなくて先日託児所に預けて1人になりました。
その日は黙々と家事をこなせて、よかったですが、次の朝が来たら、1日始まる…と怖くなり、逃げ場がなく辛くなり何もやる気が起きなかったです…息子にご飯食べさせるのが精一杯でそのほか放置です.先程泣きじゃくる息子を見て過呼吸になりそうになり、布団の部屋に連れて行き布団に放り投げてドアを閉めて放置してしまいました。
大泣きしてる声を聞いて自分もつらくて泣きました。
昔もらった安定剤を飲んで落ち着いてから
様子を見にいったら寝ていて、ごめんね。ってなりました。
明日からも育児するのが辛いです…
この前までは息子とおもちゃや絵本で楽しく遊べていました…
前みたいに戻りたいです.託児所に預けてもリフレッシュできないしどうしたらいいかわからないです。

今本当に辛いので批判コメントは…ごめんなさい…

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日育児お疲れ様です😊
同じく週6ワンオペで、同じくらいの時期後追いや離乳食拒否でとても辛い思いをしました。リフレッシュに実家に1週間ほど帰っても母達にはこんなにいい子で可愛いのにねそのうち収まるよ、そんなにイライラして可哀想と言われ旦那も週1しか見てないので可愛い可愛いで私1人だけ息子に対してずっとイライラしていて何でこんなに余裕がなく可愛いと思えないんだろうと辛くて毎日寝顔を見ては泣いていました。
後追いって解決策とか特になくてどうしようもできなくて本当に辛いですよね。私はトイレ行くにもどこに行くにもずっと一緒に連れてっていました。トイレの扉開けて目の前に座らせて置いたりしてました。市の託児所の予約がたくさんで使えず何もいい案をご提案できず申し訳ないですが、辛い時はたくさん周りを頼っていいですしとりあえず赤ちゃん生きてればいいので家事してなくてもご飯作らなくても出前とかでたくさん楽して休んでください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😣共感してくださって嬉しいです😭
    気持ちが楽になりました.😣
    ほんとに育児の大変さをわかっていない人ほど可愛いだけで済ませられちゃうんですよね…😢必死になるともうそれだけじゃないですよね…託児所もあんまり預けすぎると息子にも申し訳ないし、施設の職員の方にも迷惑かなとか勝手に考えちゃって😢でも心も身体も悲鳴を上げているので、頼れるものに頼ろうと思います😭昨日早速出前を頼みました🥰息子の泣き声を聞かないようにどこに行くにもついてきてもらって、今日からしばらくの間料理はおやすみしたいと思います😣‼︎

• 6月8日

毎日お疲れ様です😌
私もずっと1人で子育てをしております。双方の両親もいないので。
後追いすんごいですよね、わかります🤣
私は、泣き声聞くと辛くなるので、洗濯や掃除や化粧、色んなことで部屋を移動するときは必ず、一緒においでー😆と言って、ズリバイついて来てもらってます。
側にいれば泣かないし、一緒におもちゃ持っていったり、その場で何か物を触って遊んでくれたりするので泣かずに何とかなってます😊
ご飯も、息子さんにだけあげてたらいいですし、自分のは美味しいもの何か買ったりして楽しましょ☺️一緒に頑張りましょうね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢同じくらいの月齢のママさんからもコメントいただけて嬉しいです。😢
    一緒におもちゃ持っていく発想なかったです😣そしたらそこで遊んでいてくれますもんね😣泣き声を聞くだけで頭がもうおかしくなりそうなので、私もその方法参考にさせてもらいます😢❤️
    この時期ほんとうに辛いですが、一緒に頑張ってる方がいるんだと思うと頑張れます😢お昼なんかは出前で好きなもの頼んで頑張ります、ありがとうございます😣💕

• 6月8日
あーや

毎日お疲れ様です。
私も後追いで日中はトイレに行くだけでも泣かれます。
気持ちに余裕がなくなりますよね。。本当逃げたくなります🥲だから家で動くときは
ほぼおんぶしてます!あと家事は最小限に💦託児所に預ける機会を増やしてもいいのではないでしょうか??
あとは散歩に出かけたり外に出る機会を増やしています😭
家でずっと2人の世界よりは気持ちに余裕が出来ます😭
1人目のときもそうでしたが
今はもうどんどん成長して
とても可愛いですよ🥰大変な
時期ですがお互いゆるーく
頑張りましょう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢
    雨が降っている日は朝からずっと引きこもりで気分が落ちてしまいます😢やっぱり少しでも外に出る機会作らないとダメですね😔😢泣き声もきくとおかしくなりそうなので、なるべく一緒に行動して泣かせない方向でやって行きたいと思います😢
    息子を可愛いと思えない、こんなのがずっと続くのか…私にはもう育児は無理だと悩んでいましたか、大きくなるとまた可愛い❤️って思えるのですね😭それ聞いてすごく気持ちが楽になり、安心しました😢💕今は大変ですが、がんばって乗り切りたいと思います😭

• 6月8日