※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児のMaMa💙
妊娠・出産

24週5日で胎動が弱く感じます。検診では元気と言われたけど、一日中胎動を感じることが安心でしょうか。

24w5dです

ここ最近胎動が弱く感じます。
4日の検診では赤ちゃん元気ですよと言われた安心してたのですが

一日の中で胎動少しでも感じられれば安心なんですかね。

コメント

はじめてのままり

息子はぜんっぜん動かなかったです🥺
たまーにぐねーんと動きましたが、ほぼ動かない子でした…
なので予約以外で受診したことが沢山あります😖

普段良く動く子なら不安になりますが、元々大人しめの子なら1日に少しでも動けば大丈夫なんじゃないかな…と思います🥺

けいこ

20分おきに寝て起きてを繰り返すと聞いたことがあります💡よく動く子もいれば大人しい子もいるかと思います!私は大体1〜2時間おきくらいの感覚で胎動を感じていたと思います。めちゃくちゃ活発であっちこっち蹴られてました😂検診で元気だったんですよね?何かおりもの血が混ざっていたり、出血があったり、1日に全く胎動を感じない!とかではない限りあんまり神経質になって心配する必要はないのかなと思います😊

なこ

うちの子夜行性なのか私が寝てる間にめっちゃ動いて叩き起してくるくせに昼間ほぼ寝てて動かないことが殆どです😂