※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hmama ❤︎
子育て・グッズ

産後29日目で混合育児です。母乳10分×2 +60ミルクです。あきらかにオッ…

産後29日目で混合育児です。
母乳10分×2 +60ミルクです。
あきらかにオッパイがごくごく聞こえてないなー
とゆうときはミルク80〜100足したりしてます。
回数は1日6回とかなんですが授乳に
40分はかかるので腰が痛くて痛くて😭
上の子たちは4ヶ月で母乳の出があまり
よくなく、結局完ミにしたんですが
もう1ヶ月たたずして心が折れそうです🥲
保健師さんの1ヶ月訪問では32g増えていた
ので問題ないみたいなのですがこれから
大きくなるに連れて飲む量が増えてくると
思うので母乳が追いついてくれるか心配です。
後、授乳時間が混合だとかかってしまうので
上の子を見ながらの混合はほんとに大変で💦
でも母乳は出る限りはあげたいしとゆう矛盾です🥲

コメント