※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後15日の赤ちゃんで、母乳とミルク混合で育てています。搾乳は日中3,4時間おきに行い、夜は6,7時間空けます。搾乳量は40-50mlで、友人から「もっと出るようになる」と言われ不安です。NICUにいる赤ちゃんに良い栄養を提供したいと思っています。どうしたらいいでしょうか?

生後15日経ちました。母乳とミルク混合でやってます。搾乳は日中3,4時間おきに行い、夜中はほぼできずに6,7時間あきます。搾乳したものは、NICUへ持っていっており、母乳が足りなくなるとミルクで補完という感じです。
それで、溜まると60ml取れる時がありますが、普段は40mlで良い時は50mlです。左10分、右10分やってます。
友人からはこれからもっと出るようになるよと言われたのですが、増える気配がなく、出なくなるんじゃないかと😢
みなさんはどんな感じでしょうか。。。?特に完母などこだわりがあるわけではないのですが、NICUにいるため、少しでも良い栄養を与えられる母乳を届けれればと思ってます。

コメント

deleted user

私の娘と生まれてすぐNICUに入院しましたが母乳全然でなくてミルクにしてもらいました…💦

元々母乳あげる気無かったので、、、

初めてのママリ

夜間に搾乳を怠ると母乳は出なくなりますよ😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか(>_<)
    目が覚めたらやりたいと思います!

    • 6月7日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    常識でーすよー!!🤗🤗

    3時間おきにタイマーセットして起きてください☺️

    あとは搾乳する前に、ホットタオルでおっぱい温めてマッサージも効果絶大ですよ。もちろん100から200ccは水分補給してからです🙌🏻

    • 6月7日
tarako

上の子が早産児でNとGに4ヶ月お世話になりました!その間毎日搾乳してました🥺1歳になるまで出てたんで参考になれば…

水分はどのくらい摂っていますか?私は毎日常温で1.5-2Lは飲んでました。あと根菜類を多く摂ったり、葉酸サプリを飲んだり、しっかりご飯を食べて、搾乳はおっぱいマッサージをしながら2時間おきにしてました。

ただ、夜はしっかり寝て朝はその分搾乳してました!睡眠は大切です!

搾乳はとにかくこまめにして下さい。時間は10-15分ずつで大丈夫です✨直母ができるようになれば自然と量は増えてきますよ!それまでが本当に勝負です🔥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    麦茶を1.5は飲んでる気がします。凄く喉が乾くので飲んじゃいます。その分下からも出るのでトイレが近いですが💦
    エレビットは産後も継続してます。
    2時間おきはすごいですね!!やっぱりこまめにやるのが大事なんですね。少し気分に合わせ過ぎてたので、これからは頑張りたいと思います。今はそれしかできることがないので😅

    • 6月7日