※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳に関する悩みです。ミルクが遅く、飲みムラがあり、授乳に時間がかかります。授乳間隔を伸ばす方法やトレーニングについてアドバイスを求めています。

授乳について質問です。
現在完ミで生後3ヶ月の男の子を育てています。

母乳の時は割とスムーズに飲んでくれていましたが、ミルクになると
・飲むのがすごく遅い
・途中寝ちゃう
・途中遊んじゃう
・飲みムラがある
・温度に敏感(ぬるいと飲まない)
という感じです。

頑張って集中できる状態を作ったり、起こしたりしていますが、全然効果なしです。
そうなったら早々に引き上げるんですが、すぐお腹が空いたと言って泣き出します。
でももう一度あげても同じことの繰り返し、、、

授乳に1時間かかることはザラにあるし、それが終わっても30分後には泣き出したりします。
なので日中はずっとミルクをあげているような状況です。
(理想は3時間おきに160なんですが、1時間おきに50ずつって感じです)
家事も何も出来ないですし、お出掛け前にミルクで機嫌の調整したりもできないので結構困ってます。

どうにか一回に飲む量を増やして授乳間隔を伸ばせないかと思ってるんですが、何かいい方法はないでしょうか?
それかもうこの子の個性だと思って付き合うしかないですかね?

もともと寝かしつけにも凄く時間のかかる子だったんですが、ネントレをした途端にすぐ寝てくれるようになったりしたので、そういう授乳に関するトレーニングでもあったりしたら、、、教えていただきたいです。
宜しくお願いします🙇🏻‍♂️

コメント

ママちゃん

哺乳瓶の口のサイズが小さくて出る量が少ないとかではないですか?🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月ですが、Mサイズを使ってます!物によっては更に爪楊枝で穴広げてます。でもダメです😭横から溢すこともないので出すぎてることもないと思うんですが、、、

• 6月7日