※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

足に痣のような跡があります。靴のサイズが合っていない可能性がありますか?足の形は標準的で、採寸から一年以上経っています。同じ経験をされた方はいますか?

ふと足を見たら痣?跡?のようなものがありました。
靴が合ってないということでしょうか?
ファーストシューズ、セカンドシューズはミキハウスで
購入して採寸してもらってましたが今はバースデーや
ニューバランスのものを履かせています。
痛がってはないのですがなんだか痛々しくて、、
同じような方いませんか?
足の形は標準的で甲高や幅広などと言われてなかったですが採寸から一年以上経ってます🥲

コメント

ゆ

靴があってませんよ。
無理に履いていたりしますか?

たぬき

靴が合ってないんだと思います💦
外反母趾になっちゃいそうな感じなので元々のつくりもあるかもですが💦
ちゃんと採寸してもらうのがいいと思います☺️

さんぽ

靴もサイズも合ってないんじゃないでしょうか??
小指も曲がっているように見えます…💦

deleted user

採寸を一年前にしてから同じサイズを履いてると言うことですか??

靴があってないし
痛がらなくても
履いた感じで手で触って確認してみてあげてください!!

初めてのママリ

指が曲がっているので、いつからかあってなかったんだと思います🥺

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    気なるなら、整形外科に受診になりますよ!

    骨の歪みなので矯正とかになると思います。
    息子も2本曲がっています😵

    • 6月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    整形外科行ってみます!
    足の骨の矯正ってどういったことされてますか?🥲

    • 6月7日
はじめてのママリ


まとめての返信すみません!
お店での採寸が1年前で、そこからは靴用のメジャー?で測って靴をサイズアップしながら買ってます!
無理して履かせてたつもりはなかったのですが靴が合ってなかったっぽいですね😭
週末、お店に行ってきちんと採寸してもらって新しい靴買います😭
指の曲がりは病院で診てもらったほうがいいでしょうか?😭😭
可哀想なことしてしまいました、、

はじめてのママリ🔰

ニューバランス、996じゃないですか?

あれ、結構、細身です。

ニューバランスなら336がいいです。

ミキハウスもニューバランスもムーンスターのOEM生産品なので、日常使いしたいのであれば、ムーンスターの靴がいいかもしれません。

お近くにゲンキッズがありますかね?ムーンスターの直営店で足形計測も機械で測ってくれますよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今見て見たらニューバランス373というやつでした!
    ブランドの中でも細身など違いがあるんですね、、
    きちんとした靴屋さんで買えば良かったと本当に後悔してます😭

    奈良の田舎に住んでいるのでゲンキッズは近くにないんです😢😢
    機械で測定してくれる所はなさそうですが週末イオンのASBeeKIDSに行って測定お願いしてみようと思います!

    • 6月10日